趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】ゲンナイ獣神化!砲撃型×キラー×レーザーELの火力増し友情!

モンスターストライク ゲンナイ 獣神化 性能 使い道 評価

【モンスト】ゲンナイ獣神化!砲撃型×キラー×レーザーELの火力増し友情!

【モンスト】ゲンナイ獣神化!砲撃型×キラー×レーザーELの火力増し友情!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2021年4月6日

 

”ゲンナイ”獣神化が実装されることになりました!

 

過去禁忌ノ獄では、最適性も勝ち取っていたキャラで、獣神化を期待していた人もそれなりにいるのではないでしょうか!?

 

私個人としても、モンストを始めたての頃、序盤からアヴァロンが運極になるまでお世話になったキャラなので、獣神化を心待ちにしていました!

 

今回は、そんなゲンナイの獣神化の性能について、使い道や評価などをまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ゲンナイの性能
  • ゲンナイの使い道
  • ゲンナイの総合評価

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:700台
  • 絶級の記録:122/122
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:786体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

ゲンナイ獣神化!砲撃型×キラー×レーザーELの火力増し友情!

モンスターストライク ゲンナイ 獣神化 性能 使い道 評価

ゲンナイ獣神化!砲撃型×キラー×レーザーELの火力増し友情!

ゲンナイは、2015年11月頃に実装されました。

 

同シリーズのキャラとして、”ガリレオ・アルキメデス”がおり、シリーズ最後の獣神化実装となりました。

 

元の性能や、シリーズ内でも1体だけ残されていることから、獣神化に期待を寄せる声もチラホラ見られました!

 

念願の獣神化を果たしたゲンナイの性能について、以下でまとめました。
 

ゲンナイ(獣神化)の性能

モンスターストライク ゲンナイ 獣神化 性能

ゲンナイ(獣神化)の性能

ゲンナイの獣神化は、最近の獣神化キャラによく見受けられる”進化と神化の複合系”となっています。

 

元々、かなり古いキャラということもあり合体した性能といえどアビリティが少なく、ギミック対応については、進化から変わらずの内容に。

 

しかし、合わさったことで友情コンボという点においては、それなりのパフォーマンスが期待できる状態に!

 

2種のELレーザーが砲撃型威力でありながら、弱点キラーの火力まで上乗せされるため、同友情の中でも頭1つ抜けた火力が期待できます。

 

ゲージなしで扱えるキャラとしても、非常に扱いやすく、簡単に火力が出せるキャラとしても大雑把な強さを手に入れたキャラになった印象です。

 

ゲンナイ(獣神化)の使い道

モンスターストライク ゲンナイ 獣神化 性能 使い道

ゲンナイの使い道

ギミック対応が増えたわけではない為、扱えるクエストにも変化がありません。

 

元々活躍していた、”11ノ獄”で再び活躍できるようになった程度かと。

 

ギミック対応のソートから見ても、使い道が限られている枠となっているため、今後の活躍に期待したいところです。

 

ゲンナイの総合評価

モンスターストライク ゲンナイ 獣神化 性能 総合評価

ゲンナイの総合評価

友情キャラとしては、扱いづらく威力もそこそこと、優先的に使用されることはなさそうです。

 

せめて”超アンチ重力バリア”にしてほしかったというのが本音。

 

使えるクエストにも変化がないため、クエスト追加がなければ、なんのための獣神化なのか疑問が…

 

11ノ獄の救済だったとしても、もう一声が欲しかったところです。

 

まとめ:【モンスト】ゲンナイ獣神化!砲撃型×キラー×レーザーELの火力増し友情!

モンスターストライク ゲンナイ 獣神化 性能 使い道 評価 まとめ

まとめ:【モンスト】ゲンナイ獣神化!砲撃型×キラー×レーザーELの火力増し友情!
  • 超アンチ重力バリアは、欲しかったところ
  • 友情の威力としては、獣神化らしいものに!
  • 実際の使用感とは別に個人的には好きなカタログスペック

 

ゲンナイの獣神化に求めるとすれば、友情コンボ以上に”超アンチ重力バリア”を実装してほしいという部分は大きいのではないかと。

 

まあ、超AGBになったとて使えるクエストは変わらないわけですが…笑

 

最近の通常キャラの獣神化は、意図がわからないケースが多いので、ゲンナイも巻き込まれていなければよいのですが。

 

うん…今後の活躍に期待するしかありませんな!以上!

 

今回はゲンナイ獣神化の性能や使い道についてまとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!