趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】デビルズパンクインフェルノ!獣神化は来年!?

モンスターストライク デビルズパンクインフェルノ 獣神化 性能 予想

【モンスト】デビルズパンクインフェルノ!獣神化は来年!?

【モンスト】デビルズパンクインフェルノ!獣神化は来年!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

皆さんは”デビルズパンクインフェルノ”を持っていますでしょうか!?

 

実装から約3年、ほとんど使用されることもなくBOXで眠っているという方も少なくないと思います。

 

先日、同じバンド系限定キャラの背徳ピストルズ獣神化が実装され、一気に前線復帰を果たしました !

 

デビルズパンクインフェルノにも光を…と思い、今回はデビルズパンクインフェルノの現在の評価+獣神化の性能予想をまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • デビルズパンクインフェルノの現在の評価
  • デビルズパンクインフェルノの獣神化予想
  • 獣神化実装日の予想

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:121/121
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:772体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

デビルズパンクインフェルノ!獣神化は来年!?

モンスターストライク デビルズパンクインフェルノ 獣神化 性能 予想

デビルズパンクインフェルノ!獣神化は来年!?

バンド系の獣神化キャラは現状3体で、そのどれもが現在猛威を振るっています!

 

デビルズパンクインフェルノの獣神化にも期待したいところではありますが、懸念材料がないわけではないので、以下でまとめました。
 

デビルズパンクインフェルノについて

モンスターストライク デビルズパンクインフェルノについて

デビルズパンクインフェルノについて

デビルズパンクインフェルノの実装日は、2018年6月29日で最初だけ”超獣神祭”で排出するキャラとして登場しました。

 

実装から8ヶ月ほどたち、轟絶”アドゥブタ”での活躍を見せるも、のちに登場したハイビスカスに適性の座を奪われる形に…

 

それからは、目立った活躍もなく今に至りました。

 

また、同じモンソニ系のキャラでは”Two for all・背徳ピストルズ”が獣神化を果たし、同じ属性の”モノノケ少女”も登場するなど、シリーズ自体の人気は格段に上がっている状態になっています。

 

光属性であり、獣神化の実装もされていないデビルズパンクインフェルノ。

 

今は不遇な状況が続きますが、獣神化して拭い去ることができるのでしょうか!?

 

以下で現状の性能評価・獣神化性能予想・実装日の考察をまとめました。

 

進化の性能

モンスターストライク デビルズパンクインフェルノ 進化 性能 評価

デビルズパンクインフェルノ 進化の性能

進化は、計3つの種族に刺さるキラーMを持ち、貫通タイプのスピード型と、使いやすいポイントをかなり抑えている印象です。

 

しかしアンチギミックが1つのみで、超アビリティにもなっていないためか使われることが全くと言っていいほどありませんでした。

 

SSの無敵化など、高難易度で使えそうな性能を持ち合わせてはいますが、とにかく出番のなかったキャラとなっています。

 

高難易度は基本2ギミック以上が対策必須になる傾向があったため、1つのギミック対応ではかなり厳しいところです。

 

神化の性能

モンスターストライク デビルズパンクインフェルノ 神化 性能 評価

デビルズパンクインフェルノ 神化の性能

神化は、過去アドゥブタで活躍した実績もあり、”スピードアップ”という明確な武器も持っています。

 

アタッカー兼サポート役になり、まさに高難易度を意識した性能になっています。

 

反面、それ以外での使用用途というのがないため、出番が少なくなるという仕方のない一面も持っており、今が正に出番のない時期になっています。

 

ポテンシャルはかなり高い性能なので、獣神化するのであれば神化ベースになるのではないかと考えられます。

 

獣神化の性能予想

モンスターストライク デビルズパンクインフェルノ 獣神化 性能 予想

デビルズパンクインフェルノ 獣神化の性能予想

いろいろなパターンの予想をしてみましたが、背徳ピストルズの獣神化が進化と神化の複合系だったので、予想もシンプルに合わせてみました。

 

神化ベースに進化のアビリティを追加する形に。

 

キラーはどうなるかが難しいところですが、3つの主要ギミック対応になる可能性はかなり高いのではないかと。

 

光属性版のノストラダムスポジションになってくれればいいなと考えました。

 

また、現在”攻防アップ・防スピアップ”といった複合系の友情コンボが登場しているので、そちらが実装される可能性も。

 

獣神化実装日の予想

デビルズパンクインフェルノの獣神化は、2021年10月頃と予想。

 

過去のモンソニキャラの獣神化は以下です。

Two for all獣神化:2020年4月25日(モンストフリーク)

背徳ピストルズ獣神化:2021年2月23日(モンソニライブ)

 

2体しか発表されていない為、規則性もなにもないのですが、運営もモンソニには特別力を入れているように思えるため、今後も獣神化の発表はイベント開催時に行うことが濃厚に。

 

早ければ、2021年4月~5月あたりのイベントで獣神化が発表されるかも…

 

と考たのですが、少し早い気もしたので10月頃の周年記念付近は怪しいのかなと!

 

まとめ:【モンスト】デビルズパンクインフェルノ!獣神化は来年!?

モンスターストライク デビルズパンクインフェルノ 獣神化 性能 予想 まとめ

まとめ:【モンスト】デビルズパンクインフェルノ!獣神化は来年!?
  • 元々汎用性の高いキャラではない
  • 汎用性を上げつつ、性能を上昇させる獣神化予想
  • 実装は10月の周年記念イベント付近と予想!

 

現状猛威を振るっている、モンソニ獣神化キャラ達は全て”砲撃型”という共通点を持っています。

 

デビルズパンクインフェルノ・Angely Divaの2体は、どちらも砲撃型の要素がないため、強友情ではなくスピードアップを活かした獣神化になりそうです!

 

なんにせよ、獣神化が待ち遠しいキャラですね!

 

今回はデビルズパンクインフェルノについてまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!