趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【2020年版】ワースト!俺的キャラクター32選!

f:id:bloger-leno:20200427104610j:plain

ワースト!俺的キャラクター

【2020年版】ワースト!俺的キャラクター32選!

 

ヤンキー漫画の金字塔『クローズ』の続編『WORST(ワースト)

今回はこの『WORST(ワースト)』から私の選んだ『最高』なキャラクターを32人!紹介いたします!

 

 

 

私はクローズファン歴20年!ワーストは登場キャラクターもクローズより多く大好きな作品です!

筆者の本棚

※右下の「Let'sダチ公」は別のヤンキー漫画でクローズとは関係ないです。

 

他にも「春道」や「クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~」に「クローズLADIES

クローズ外伝 鳳仙花」と「クローズEXPLODE」など集められていません(泣)

 

 

シリーズ作品の『クローズZEROシリーズ』が映画化され知名度は最高峰のヤンキー漫画です!

 

また先にクローズのキャラが気になる方はこちらもどうぞ!

bloger-leno.hatenablog.com

 

 

是非最後までご覧ください!(^^)!

※この記事はネタバレを含んでいます。

クローズ!俺的キャラクター32選!について

今回はワーストの個性豊かなキャラクターたちから32人を選抜しています!

 

クローズなど別作品がメインになっているキャラはなるべく避けていますのでご了承ください。

 

また、おすすめのキャラクターなどいましたら理由と一緒に教えていただけると、私も新しい見方ができてより楽しめますので幸いです!!(^^)!

  

鈴蘭男子高校

月島 花

圏外から来た男!

初の鈴蘭の番長になった主人公!

 

腕っぷしは文句なしの強さで、明るいキャラクター性も相まって人気の高いキャラクターです!

 

ベルトのバックルはクローズの主人公『坊屋春道』から代々受け継がれてきたものに成ります。

 

作中では花木九里虎・蛭子幸一の2人に敗れており

卒業後は祖母の足のケガのため実家に帰省しています。

 

 

■武藤 蓮次

鈴蘭の狂犬!花組の頭脳!

 

腕もたつが月島花を番長にするべく、頭脳的働きをする男です!

 

問題を抱えた兄がおり、その兄のために一晩中街を探し回ったり気に病むことがしばしばあった蓮次

やさしい一面と、戦闘時の凶暴さはまさに狂犬です!

 

迫田 武文

岸中の恐竜から鈴蘭の恐竜へ!

 

そもそも恐竜というあだ名がつくとはどんな男なのか…笑

入学後すぐに月島花に敗北し、一年戦争には参加しませんでした。

 

ですが、かなり名前はしられており、いたるところで顔を指していることから中学時代は相当な実力者であったことがうかがえます!

 

杉浦歩巳という小学生時代の友人?を守っていたつもりがいじめになってしまっていたことを反省し、そのことを本人に謝りに行くシーンがあるなど、人間味あるキャラです!

 

終盤は髪型もパンチパーマになっており、極道的キャラになってしまいました。笑

 

花澤 三郎(ゼットン)

クローズでは1年として登場し、その年の一年戦争を制し『坊屋春道』に勝負を挑んだ男です!

 

蹴りで相手を数メートルは飛ばせるほどの破壊力があり、ガタイの良さからも強い事は間違いありません。

 

負けているシーンがかなり多いですが坊屋春道、九頭神竜男、花木九里虎など最強クラスの相手ばかりと勝負をしているところも評価が高いキャラです!

 

■加東 秀吉

一年戦争準優勝!頭もキレるし腕もたつ男!

 

ゼットンを除けばリーダー格のようなキャラクターです。

 

小林政成(マサ)とは幼馴染で家族同然のように考えており、マサがやられた際は一人で仕返しに行くほどの熱血漢です!

 

強い相手にばかり挑戦することから、戦績は悪いと自身で話しています。

 

キングジョーとの勝負は名勝負でしたね!

 

■岩城 軍司

海老塚中を支配していた男!

 

クローズに登場する【本城俊明(ポン)/杉原誠(マコ)/桐島ヒロミ】の後輩で、屈指の実力者。ゼットン・秀吉に次ぐ実力者

 

鈴蘭三大派閥の1つ岩城一派を率いている。

 

個人的に作中では結構好きなキャラ!(^^)!

 

花木 九里虎

作中最強!

 

クローズ、ワースト通して一番好きなキャラクターです!

とにかくわがままで、とてつもなく強く自由奔放、天真爛漫、破天荒!

 

クローズではリンダマン、ワーストではビスコという負け知らずのキャラと同じですが個人的には一位予想!

 

作中噂話的な形で、ラガーマン8人相手にボコボコにされたという話がありますが事実であったとして、そんな状況はどうしようもないですからね。笑

あとでお礼参りしたそうですが…

 

 

外伝として『WORST外伝 グリコ』が販売されており、グリコの中学時代の話も見ることができます!やっぱ強い…笑

 

■宮本 三文(ロケット)

月島花/花木九里虎/坊屋春道/花澤三郎/滝谷源治(ZERO主人公)に次ぐ

鈴蘭アウトサイダー伝説の一人

 

本編ではほとんど登場していない次世代キャラ。

同期の一年戦争覇者の佐島洋助に一度は勝つがリベンジにきた佐島に負けるが手を抜いての負けとされている。

 

外伝の『最後のWORST』では三年になっており、伊調一(イーピン)のイーピン十番勝負で格付け一位になっていることから同世代最強の人物と思われる。

 

イーピンにはギリギリで勝利。

 

一年時に九里虎の部屋に入り九里虎を金属棒のようなもので殴ったところを返りうちにあったことがある。

鳳仙学園

月本 光政 

キングジョーのあと、鳳仙のトップに君臨!月光兄弟の3男!

 

兄の光信と光義はキングジョー鳳仙の幹部的な存在、この光政はトップを奪い取るためキングジョーに挑みますが勝てず。

ジョーの跡を継ぎ月光帝国として鉄壁の集団を気づき上げます!

 

個人的に歴代の鳳仙学園ではこの月光兄弟の鳳仙が好きです!


月本 光信

月光兄弟長兄!

 

キングジョーと同期で、クローズでは描かれていませんが一年時にトップをかけ争った末にジョーに敗れています。

 

花木 九里虎にとてつもない恐怖を抱いており、耳元で名前をささやくだけで飛び起きるほどのトラウマがあるようです。

 

なにかとかわいそうなお兄ちゃんです。笑

 

 

月本 光義

月光兄弟次兄!

 

鈴蘭男子高校の神戸好克(ブッチャー)に敗北しているが実力は折り紙付き


ドラマのビデオを数百本とコレクションしている大のドラマ好き!

 

 

月本 光法

月光兄弟末弟!

 

兄弟思いで仲間にも頭を下げるほどの男です!

 

鈴蘭男子高校一年戦争覇者の大善努(鉄腕ツトム)とは因縁の関係があり『シビレフグ』『クサレ豚足』とののしりあっています。

 

ツトムとはなんどか勝負をした過去があるようですが、決着はついておらずワーストの作中で再戦したところ僅差で負けてしまいます。

 

三国 勇京

光法の1つ下の学年で同世世代ではかなりの実力者!

 

ワースト外伝『最後のWORST』では3年になっており、伊調一(イーピン)のイーピン十番勝負ランキングでは3位に格付けされる猛者!

 

金山 丈(キングジョー)

鳳仙学園を力で支配した男!

 

鳳仙学園屈指の実力者で他を完全に圧倒している。

クローズ時代に一年で当時トップの美藤秀幸を倒し鳳仙のトップに君臨し頭角を現した

 

大仕事として鈴蘭に挑むが最初から勝てないことを悟ったうえで挑み。光政に鈴蘭の存在をを見せつけた。

その際ジョー個人では加藤秀吉に勝っている。

 

歴代の鳳仙のトップの中でも強者と考えられる!

 

  

武装戦線

武田 好誠

四代目武装引退後、たった3人で始まった五代目武装戦線の頭。

 

作中ではキングジョーとゼットン、中島信助と並び新四天王の一角でもある。

クローズ時代にはキングジョーとやりあっているが勝敗は当人同士しか知らない。

 

互いのダメージ的に見てもかなりの接戦であったとうかがえる。

 

 

河内 鉄生

もめにもめた六代目武装戦線頭!

 

登場初期から問題児のように扱われていた鉄生。

喧嘩ばかりするため何かと目をつけられていた。その真意は人を思う優しさ故の行いばかりで人情深い愛すべきキャラクター!

 

実力を伝えるなら、鈴蘭の九里虎があと一歩でやられる可能性があったほど。

作中でどんどん成長していき、九里虎には計4度挑み負けている。

 

作中では事故により亡くなってしまう。歴代武装戦線の中でもワイルドでアツい頭だった!

 

清弘 義巳

六代目武装戦線副頭!

 

五代目の好誠が脳梗塞により実質引退したあと

六代目は鉄生と清広義巳のどちらが頭になるか決まっていなかった。

 

清広も実力はわかっていたが、納得するために鉄生と勝負する。

清広が正式に負けを認め鉄生が六代目頭に就任する。

 

その後鉄生の自由奔放さに振り回されるも、最後まで鉄生を支えた!

 

 

■難波 武志

六代目武装戦線『沈黙の重戦車』

 

鉄生の幼馴染。引きこもりがちだった難波を連れ出してくれたのが鉄生だった。

のちに鉄生のいる武装に加入し戦闘で猛威を振るう。

 

武装内では鉄生以外ではやりあえるものがいないほどの実力者。

鉄生亡き後に七代目に席を残し将五を支える。

 

 

村田 将五

七代目武装戦線頭!

 

兄の村田十三が四代目の副頭だった。

 

将五は鉄生から次の頭を密かに任命されており、周りも将五を押し上げる。

史上最高の武装とされるほど素晴らしいチームの頭である。

 

熱血漢で周りが見えなくなることもあるが、一本筋が通っている。

頭になる前は銭屋一家の小川千春を待ち時間が過ぎてもひたすらに待ち続けた。

 

 

藤代 拓海

七代目武装戦線副頭!

 

梅星一家に籍を置きながら武装に加入している。

 

将五がなんども勧誘したり、五代目副頭の柳から革ジャンを譲り受けるなど、武装入り前から注目されていた人物。

 

喧嘩漫画のクローズ、ワーストにおいて異質な戦闘スタイルで強敵を一瞬で無力化してしまう。

 

さらには冷静な性格からキレる頭脳で七代目武装戦線の行動に大きく貢献。

人気キャラクターの一人で間違いない!

 

戸土原 郷金(トドキン)

九代目武装戦線頭!

 

本編では鈴蘭の佐島、鳳仙の三国と同期で七代目武装のメンバーとして登場。

13歳から悪事を働いていた凶暴な男。

 

後に九代目武装戦線の頭となっている。

 

黒焚連合・他高校

 ■中島 信助(アンモ)

二代目黒焚連合総長

 

当時河田二高のトップで連合幹部の石川を破り黒焚に加入している。

 

クローズ時代に総長になり統率を取るために坊屋春道に勝負を挑み負けている。

 

最後は他県に引越し引退している。

 

 

世良 直樹

河田二高のトップ!

 

中島引退後にトップになった。実力は鈴蘭の迫田クラス。

鈴蘭では武藤蓮次と仲が良い。

 

合川南の桜田朝雄(アボ)とは特別仲が良い!

 

頭が切れ二年の時にはすでに頭角を現すほどの実力者!

個人的に推しキャラの一人!

 

桜田 朝雄(アボ) 

合川南高校のトップ!

 

身長がとても小さいがパンチ力はピカイチ!

必殺のブーメランフックが強烈!

 

鉄生以外で九里虎に3度も挑んだ強者!

 

■天地 寿

天地軍団ボス

 

村田将五、藤代拓海とは中学時代から対立。

 

最初は鈴蘭に入学するも月島花に敗れ、退学している。

その後竜胆高校を制圧し天地軍団を作り、極悪人を次々に支配下におさめる。

 

作中では1人で勢力を拡大していく様や、その実力が描かれておりWORSTには必須のキャラである!

 

 

E.M.O.D

 ■前川 宗春

E.M.O.Dの頭

 

190センチの身長がありモデル体型。仲間思いで実力も持ち合わせており武装戦線の奈良明を倒している。

将五と最後にやりあい、負けてしまうが。その後友好関係を気づき大勢力となる。

 

■国吉 洋次

E.M.O.Dの副頭

 

E.M.O.Dの頭脳!藤代拓海と対戦するも、同盟を持ち掛けられ了承。

ともに萬侍帝国に立ち向かうよう行動する。

 

 

■畑 日出夫

E.M.O.D先発隊

 

武装戦線先発隊として武装の小林一善と衝突、勝負中に腹部に鉄の棒が刺さり搬送される。

その際に心配してくれた一善に感動し兄弟分となる。

 

 

■高城 忍

E.M.O.Dの先発隊

 

畑同様に先発隊として突撃。蹴り技が得意で武装の円城と対戦し勝利している。

 

 

萬侍帝国

■蛭子 幸一(ビスコ)

日本不良界最強の男

 

九頭神竜男が設立した、萬侍帝国 九頭神會の會長。

天善高校では二年時から頭を張っている。

 

作中ではラスボス的存在!

武装戦線の村田将五、鈴蘭の月島花に勝利している。

 

 

■比留間 有志

萬侍帝国 比留間會 會長

 

帝国内でも数多くのグループを傘下に納めている。

抗争時にE.M.O.Dの前川と勝負をし引き分けた。

 

 

■柴木 正美

萬侍帝国 織田健會 會長

 

屈指の怪力の持ち主で作中でもトップクラスの力がある。

中3の時点で警官6人で止めることができなかったとされる。

 

月島花に負け、動物病院へ運ばれそうになった。

 

 

まとめ

 

たくさんの魅力的なキャラが集まる中から32人を選抜いたしました。

見た目や個性で気に入ったキャラなど様々いましたがどうでしたでしょうか!?

皆さんのお気に入りのキャラも是非教えていただきたいです!

[全巻漫画.com]

漫画全巻ドットコム

他にも記事を執筆していますので良ければどうぞ

bloger-leno.hatenablog.com

 

Twitterでも情報を発信していますのでフォローお願いします!

twitter.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

 画像出典先:【完全保存版】WORSTの登場人物を全員まとめてみた