趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】禁忌ノ獄ついに追加!26~30ノ獄までが解放!

モンスターストライク 禁忌ノ獄 追加 26 27 28 29 30 実装

【モンスト】禁忌ノ獄ついに追加!26~30ノ獄までが解放!

【モンスト】禁忌ノ獄ついに追加!26~30ノ獄までが解放!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

4月22日のモンストニュースで

 

禁忌ノ獄の階層追加が発表されました!

 

約2年ぶりの階層追加で、わくわくが止まりませんね!

 

今回は、禁忌ノ獄の追加要素についてまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 禁忌ノ獄の追加階層
  • 禁忌ノ獄の追加要素
  • 各ステージの情報について

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:800台
  • 絶級の記録:124/124
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:792体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

禁忌ノ獄ついに追加!26~30ノ獄までが解放!

モンスターストライク 禁忌ノ獄 26 27 28 29 30 追加 実装

禁忌ノ獄ついに追加!26~30ノ獄までが解放!

4月23日開催分から、26~30ノ獄が追加されることになりました!

 

25ノ獄が追加されてから、約2年が経過しており、もう更新されないのでは?と思っていた人も多くいるでしょう。

 

最近は、火のつくようなコンテンツもなく、マンネリ・退屈していた人には超朗報ですね!

 

禁忌ノ獄の追加内容

モンスターストライク 禁忌ノ獄 追加内容

禁忌ノ獄の追加内容

以下で追加要素について、まとめました。

 

この記事はニュース発表と同時に、作成しているものになるため、追加情報が判明次第随時更新していきます。

 

報酬

モンスターストライク 禁忌ノ獄 報酬

禁忌ノ獄 報酬

追加階層の報酬になります。

 

ちなみに25ノ獄までクリアすると、オーブが45個獲得できていました。

 

階層が追加されたことで今後、毎回開催毎に55個の確保ができるようになりました。

 

奈落

モンスターストライク 禁忌ノ獄 奈落

奈落

奈落にも新たな”神化”の形態が追加されました。

 

ニュース発表時点では、性能が明かされていないため判明次第更新します。

 

しかし一言言いたいのですが、『なぜ獣神化にしなかった…?』という疑問が。

 

bloger-leno.hatenablog.com

 

スタミナ・スキップ機能

モンスターストライク 禁忌ノ獄 スキップ機能

モンスターストライク 禁忌ノ獄 スタミナ調整

スタミナ・スキップ機能

階層追加に伴い、嬉しい機能調整が入りました。

 

特に21~25ノ獄のミラクルミンは、ありがたいユーザーが多いのではないでしょうか!?

 

エクストラ

15・20ノ獄では、刹那のクエストが出現。

 

25ノ獄では、那由他のクエストが出現しました。

 

30ノ獄は、那由他が続投になるか、新たなEXキャラ(トレノバ級?)が登場するかもしれませんね!

 

こちらも判明次第更新します。

 

以下、新エクストラ”阿頼耶”についての記事です。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:【モンスト】禁忌ノ獄ついに追加!26~30ノ獄までが解放!

モンスターストライク 禁忌ノ獄 追加 実装内容 まとめ

まとめ:【モンスト】禁忌ノ獄ついに追加!26~30ノ獄までが解放!
  • 約2年ぶりの階層追加!
  • オーブ報酬は55個に増加!
  • スキップの階数も増加!

 

禁忌ノ獄は、覇者の塔よりもオーブの報酬が少ない割に、手間がかかることもあり、手を付けないユーザーも。

 

今回の階層追加が刺激となり、多くのユーザーが挑戦するような熱いコンテンツに復活してほしいですね!

 

そのためにも、新EXには期待したいところです!

 

今回は、禁忌ノ獄の26~30ノ獄追加についてまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!