趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】ガチャの大当りキャラ!引いててよかった通常キャラまとめ!

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ 通常キャラ

【モンスト】ガチャの大当りキャラ!引いててよかった通常キャラまとめ!

【モンスト】ガチャの大当りキャラ!引いててよかった通常キャラまとめ!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

モンストってキャラ数が多いのも魅力の1つですよね!

 

反面、”実用性のあるキャラ”というのは限られています。

 

『狙い目のキャラは?』『どのキャラが使えるの?』といった具合に、迷う人も多くいると思います。

 

そこで今回は、モンストでも数の多い”通常ガチャ限”の中から、個人的に引いててよかったキャラについてまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • オススメのガチャ限
  • 実際に使ったクエスト
  • 引いててよかった理由

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:120/120
  • 轟絶運極:16/16
  • 合計運極数:758体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

ガチャの大当りキャラ!引いててよかった通常キャラまとめ!

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ 通常キャラ

ガチャの大当りキャラ!引いててよかった通常キャラまとめ!

モンストには非常に多くのキャラクターが存在します。

 

可能であれば、全キャラ所持しておきたいところは有りますが、数も多いため使えるキャラと、そうでないキャラがいます。

 

そこでモンスト歴4年・轟絶16種運極の私が、実際に使用しているキャラの中で、特に引いていてよかった!と思うキャラをピックアップしました。

 

今後の狙い目のキャラとして、皆さんの参考になればと思います。

 

引いててよかったキャラ13選!

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ 13選

引いてよかったキャラ13選!

今回は、通常排出される星5-6のキャラのみを対象に13体を選抜しました。

 

そのため限定キャラや、コラボキャラなどは対象外としています。

 

ペルセウス

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ ペルセウス

おすすめキャラ ペルセウス

比較的新しいキャラで、扱えるクエストも幅広いのが魅力です。

 

超砲撃型との相性が非常に良く、同じキャラを4体編成するよりもペルセウス1体を編成したほうが、総火力が上がり友情コンボも発動しやすくなるという利点が魅力。

 

編成によっては、高難易度クエストでもハマるシーンがありますが、とにかく様々なクエストで使っており、1体は確保しておきたいキャラと言えます。

 

アザトース

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ アザトース

おすすめキャラ アザトース

アザトースは、直殴りが活躍する高難易度クエストにおいて、圧巻の火力を出せるのが魅力です。

 

轟絶・ヴィーラを始め、禁忌18・23などの癖のあるクエストで圧倒的な強さを誇っています。

 

HPが低いという点が、逆にメリットになっている珍しいキャラで、上級コンテンツにおいては必須級のアタッカーキャラとなっています。

 

アラウィン

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ アラウィン

おすすめキャラ アラウィン

アラウィンは、”コンプレックス”が運極になるまで使用していました。

 

コンプレックスのクエストでは、貫通キャラを編成することでパネルの揃い方が安定するため、アラウィンが非常に使いやすく助かりました。

 

貫通の降臨キャラとの違いとして、英雄の証を3つ持たせることができる点は、かなり便利でした。

 

コンプレックスの運極がまだの人には、今でも勧めたいキャラの1体です。

 

ウルズ

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ ウルズ

おすすめキャラ ウルズ

上記のアラウィンと同じような使い道ですが、ウルズは”レクイエム”の周回で使用していました。

 

私が使用していた当時は、獣神化が実装されていなかったのですが、獣神化で更に適正度が上がっています。

 

限定キャラの風神雷神よりも、個人的には強いキャラと思っているのでレクイエムの周回が安定しない人には、めちゃくちゃオススメのキャラとなっています。

 

グィネヴィア

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ グィネヴィア

おすすめキャラ グィネヴィア

グィネヴィアは、2021年の獣神化で現状一番の当りキャラという印象です。

 

友情コンボによって、多くのクエストを友情ゲーにしてしまう砲台としての役割はもちろん最高!

 

しかし、実際に使用しているとアビリティの優秀さやストライクショットの便利さなど、非の打ちどころがないことに気づかされました。

 

戦型の書が不足しており、超戦型の開放がまだなのですが、それでもすでに壊れキャラの1体になっていると感じています。

 

ナナミ

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ ナナミ

おすすめキャラ ナナミ

ナナミは、獣神化からベースは変わっていませんが、使用頻度が非常に多くなっています。

 

特出すべき点は、ワープ+魔法陣に対応できるようになり、”超AGB+超スピード型”という機動力抜群の性能!

 

友情コンボやストライクショットの変化はないですが、アタッカーとして使いやすくなっており、”ノア”との相性がいいのも利点。

 

直近では、”トレノバ”のアタッカーとして活躍、その後は未開の大地【拠点10・11・14】など使えるクエストの多さも魅力的です。

 

ミョルニル

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ ミョルニル

おすすめキャラ ミョルニル

ミョルニルは、モンストの日に特別使用頻度の高いキャラです。

 

とにかく友情コンボの火力と範囲が圧巻!周回用のキャラとして、非常に優れたきゃたになっています。

 

さらに”アラミタマ”や”アルマゲドン”などの高難易度でも仕事ができ、体感としては限定キャラ級の性能だと思います。

 

伏姫

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ 伏姫

おすすめキャラ 伏姫

伏姫は、使用できるクエストこそ少ないですが、ハマると非常に強力なキャラで代用が利かないキャラでもあります。

 

特に厄介な”禁忌・17ノ獄”では、伏姫の有無でも難易度が激変するほどです。

 

8ターンの打ち消しSSが、魔法陣対策としても使いやすく、見た目以上に使いやすく、私は毎月”7ノ獄”でも使用しています。

 

マーリン

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ マーリン

おすすめキャラ マーリン

マーリンは、獣神化改で一気に使いやすくなりました、

 

減速壁+ブロックに対応できるようになったうえ、解放しなくても超砲撃型になっているので、爆発系のキャラとも組みやすく、周回時の1枠として編成もします。

 

SSの弱点露出は、言わずもがな強力で超爆クラスのクエストで、役立ちます!

 

クエリー

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ クエリー

おすすめキャラ クエリー

クエリーは獣神化した時から推しているキャラで、過去の記事でも何度も紹介しているキャラです。

 

実質”Two for all”の様な性能になっている上、撃種は貫通タイプとめちゃくちゃ使いやすいのが魅力です!

 

ストライクショットも8ターンでレザバリを消せるので、”マーチ”のクエストでは、強引に友情コンボのダメージを入れることができました。

 

Two for all×4体が強いと言われ続けていますが、個人的にはTwo for all×2体のクエリー×2体の編成が超おすすめです!

 

タケミカヅチ

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ タケミカヅチ

おすすめキャラ タケミカヅチ

タケミカヅチと”ワンパン”というワードは、切っても切れない組合せでしょう。

 

使えるクエストという概念があまりなく、ギミック対応の不問で不意に採用することが多いキャラです。

 

とにかく一撃で、一気にHPを削ることにロマンを求めたキャラとなっています。

 

高攻撃力や、パンチのあるアタッカーが好きな人には最高のキャラとではないしょうか!?

 

ハーレー

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ ハーレー

おすすめキャラ ハーレー

ハーレーは上記のタケミカヅチに似た、”ワンパン”を狙えるキャラです。

 

コラボキャラでワンパン系のキャラが増えてきているため、出番こそ少なめですが、この2体はモンストのオリジナルキャラとして、基本的にいつでも入手が可能です。

 

正攻法でクリアできない場面などでは、こういったワンパンキャラが輝くことも多く、私も一時期お世話になっていたので、”緑谷出久”や”リヴァイ”といったキャラがいないという方には、おすすめの当りキャラです!

 

孫尚香

 

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ 孫尚香

おすすめキャラ 孫尚香

孫尚香と言えば、ノマクエでの活躍が有名だと思います。

 

ノマクエでの活躍はもちろんですが、覇者の塔でも厄介な部類の33階など、かゆいところに手が届くようなありがたい性能。

 

禁忌・2ノ獄や10ノ獄、未開・拠点5など、上級コンテンツでも序盤のクエストで活躍できる、初心者~中級者向けの便利キャラです!

 

ガチャ限を大量に入手するために

モンスターストライク ガチャ キャラ 大量 たくさん いっぱい 引く方法

ガチャ限を大量に入手するために

結論:ガチャ限を効率よく増やすならサブ垢一択!

 

私は、無課金ですが現在4垢をプレイしており全体の8割ほどの、ガチャ限が揃っています。

 

ガチャは確率勝負なので、出るときは出るし出ない時は出ないので、その確率幅を強引に増設できるのがサブアカウントの魅力だと考えています。

 

おかげでコラボキャラのコンプは、そこまでハードルが高くなくなり、限定キャラも軒並み揃えることができました。

 

興味のある方は、以下の記事が参考になります。

『サブ垢のメリットについて詳しく知りたい』という方には、以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

『モンスト専用にスマホが欲しい』という方は、こちらの記事を!

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、『他にもスマホを活用したい』という人は、こちらの記事が役立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:ガチャの大当りキャラ!引いててよかった通常キャラまとめ!

モンスターストライク ガチャ 当り おすすめ 通常キャラ まとめ

まとめ:ガチャの大当りキャラ!引いててよかった通常キャラまとめ!
  • 部分的でも代用が利かないキャラは大きい!
  • 1体で補える範囲が広いキャラもありがたい!
  • 他にも未所持だが数体の候補も!

今回は、実際に使用しているキャラで”引いててよかった”と思えるキャラからの選抜でした。

 

そのため未所持のキャラが含まれていません。

 

挙げるとすれば【マルタ・ニュートン】あたりは、所持していれば今回の選抜に入っていたかもしれません。

 

オーブをケチらず、狙っておけばよかった…と思ったキャラです!笑

 

今回は、モンストのガチャの当りキャラ(通常ガチャ限編)をまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!