趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】アリスαはキラー持ち!?闇轟絶適正の可能性も?~私立モンスト学院~

モンスターストライク アリスα 強い 性能 評価 私立モンスト学院

【モンスト】アリスαはキラー持ち!?闇轟絶適正の可能性も?~私立モンスト学院~

【モンスト】アリスαはキラー持ち!?闇轟絶適正の可能性も?~私立モンスト学院~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2021年4月2日から開催の”私立モンスト学院”

 

”アリスα”は、まさかのキラー持ちキャラとして実装されました!

 

条件次第では、最強クラスの火力を叩き出せる性能ではありますが、実際使えるのか!?

 

早速引いてきたので、使用感をまとめました!

 

『アリスαは引いたほうがいい?』『持っておくべき?』など、悩んでいる方の参考になればと思います。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • アリスαの性能
  • アリスαの使い道
  • アリスαは引くべきか

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:700台
  • 絶級の記録:122/122
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:784体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

アリスαはキラー持ち!?闇轟絶適正の可能性も?~私立モンスト学院~

モンスターストライク アリスα 強い 性能 使い道 評価 私立モンスト学院

アリスαはキラー持ち!?闇轟絶適正の可能性も?~私立モンスト学院~

4月1日に季節イベントが発表され、まさかの翌日開催に!

 

しかもガチャのラインナップが非常に豪華で、久しぶりに化け物αシリーズの登場といった感じになりました!

 

今回は、その中の1体目としてアリスαについて詳しくまとめました。

 

アリスαの性能

モンスターストライク アリスα 性能

アリスαの性能

元のアリスの性能をベースに、攻撃的な性能になっています。

 

回復系のアビリティは、持っていないものの”毒キラーL”といった特殊なキラーを持っており、対象の敵には2.5倍の火力を叩き出すことができます。

 

しかし自身では、敵を毒状態にできないため毒友情持ちのキャラとの運用が、必須になってくるキャラと言えます。

 

ストライクショットは、本家より4ターン短縮されており、友情コンボも主副が入れ替わった上、貫通の有無も入れ替わっているので使用感は別キャラといった印象です。

 

アリスαの使い道

モンスターストライク アリスα 使い道

アリスαの使い道

対応ギミックの観点から、使用できるクエストは現状少なめです。

 

入れ違いで終了した仮面ライダーコラボの、超究極では組み合わせ次第でかなりの活躍が期待できたものの、実際の使用は叶わず。

 

残っているクエストでの使用機会は、ほとんど皆無なので今後追加される、闇轟絶などで急にハマることが想定されます。

 

また能力をフル活用するために、毒友情持ちのキャラとの併用がほぼ必須なので、そのあたりも高難易度でハマりそうな怪しいポイント。

 

アリスαは引くべき?

モンスターストライク アリスα 引くべき 理由

アリスαは引くべき?

アリスα単体なら、無理に追う必要は無し!

 

今回の目玉は、明らかにモーツァルトαになっているため、そこが確保できれば一旦はOKかと!

 

毒キラー持ちは、追加される毒友情キャラ次第で評価が変動することが想定されるので、余裕があれば追ってもよさそう。

 

オーブがない、無課金向けの確保方法

 

結論:ガチャ限を効率よく増やすならサブ垢一択!

 

私は、無課金ですが現在4垢をプレイしており全体の8割ほどの、ガチャ限が揃っており最近のコラボは基本コンプリートしています。

 

ガチャは確率勝負なので、出るときは出るし出ない時は出ないので、その確率幅を強引に増設できるのがサブアカウントの魅力だと考えています。

 

おかげでコラボキャラのコンプは、そこまでハードルが高くなくなり、限定キャラも軒並み揃えることができました。

 

興味のある方は、以下の記事が参考になります。

 

詳しくは、以下の記事が参考になります。

『サブ垢のメリットについて詳しく知りたい』という方には、以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

『モンスト専用にスマホが欲しい』という方は、こちらの記事を!

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、『他にもスマホを活用したい』という人は、こちらの記事が役立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:【モンスト】アリスαはキラー持ち!?闇轟絶適正の可能性も?~私立モンスト学院~

モンスターストライク アリスα 強い 性能 使い道 評価 私立モンスト学院 まとめ

まとめ:【モンスト】アリスαはキラー持ち!?闇轟絶適正の可能性も?~私立モンスト学院~
  • キラーなしでは、並み以下
  • 条件を満たせば、別キャラレベルに!
  • アリスというブランド的にも持っておきたい…

限定キャラの限定仕様という珍しいキャラなので、運営も接待する可能性は十分にありそうです。

 

現状の使い道の少なさや、現在増加中の減速壁対応なども、怪しい所。

 

常時毒を使えるような相方が登場すると、評価が急上昇するかもしれないため、可能であれば確保しておきたいところですね!

 

今回は、アリスαについてまとめました!

 

他2体の評価も別途まとめているので、参考になれば幸いです。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!