趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】仮面ライダーコラボが激熱!原作が見たくなりませんか!?

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 性能 評価 視聴方法

【モンスト】仮面ライダーコラボが激熱!原作が見たくなりませんか!?

【モンスト】仮面ライダーコラボが激熱!原作が見たくなりませんか!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2021年3月14日(日)

 

仮面ライダー×モンストのコラボが開催されることとなりました!

 

スケジュールの空きから、コラボの開催は予想できましたが、まさかまさかの仮面ライダー!

 

漫画・アニメとのコラボもアツいですが、”東映”ですよ!

 

そりゃテンションも上がりますよね!?

 

当ブログでも、コラボ内容についてまとめてみました!

 

最後には、仮面ライダーシリーズの視聴方法についても紹介しているので、是非最後まで読んでいただければと思います!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 仮面ライダーコラボキャラの性能
  • コラボ専用の仕様や注意点
  • 仮面ライダーシリーズの視聴方法

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:120/120
  • 轟絶運極:16/16種
  • 合計運極数:770体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

仮面ライダーコラボが激熱!これは原作も見なければ!

モンスターストライク 仮面ライダー コラボ 性能 評価

モンスターストライク×仮面ライダー

モンストでは過去にウルトラマンや、ゴジラともコラボをしているため、作品的には十分考えられるコラボでした。

 

しかし、高橋留美子作品とのコラボが終了すると同時に、まとも主役キャラが集合したコラボが開催とは、ユーザーとして嬉しい反面、忙しい!!!笑

 

もちろん今回もズババッと遊んでいきますよ~!

 

コラボ内容について

 

今回のコラボは、かなりシンプルな内容です。

 

特にミッションなどの複雑なものもなく、大雑把に分けると”超究極クリア・コラボキャラを入れて降臨周回”をすれば、全体的に完結できる内容になっています。

 

以下でキャラの性能や、コラボの仕様の詳細についてまとめました。

 

ガチャキャラ

 

仮面ライダー電王

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

仮面ライダー電王

火属性として、鬼丸国綱と同じクエストで活躍することができます。

 

特に23ノ獄では、スピード不足で勝てないというケースが多いため、超スピード型に解放できる点は、大きな武器と言えます。

 

bloger-leno.hatenablog.com

 

仮面ライダー新1号&新2号

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダー新1号&新2号 性能

仮面ライダー新1号&新2号

今回の仮面ライダーコラボの、SSワンパン枠ではないかと思われます。

 

その観点から、過去のコラボの”緑谷出久・キリト・リヴァイ”といったキャラのポジションになると考えられます。

 

また、ギミックの対応力や友情コンボの扱いやすさ的にも、1番の狙い目になりそうです。

 

bloger-leno.hatenablog.com

 

仮面ライダークウガ

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム 性能

仮面ライダークウガ

クウガ自体の実装はかなりアツい!

 

平成ライダーの中でも、特別人気が高い印象があるクウガですが、モンストでの性能は現状なんとも言い難いところ。

 

上記の新1号&新2号とは異なり、ギミック対応力がかなり低いので、シンプルに使い道が少ないと想定されます。

 

bloger-leno.hatenablog.com

 

仮面ライダービルド

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム 性能

仮面ライダービルド

今回の星4-5キャラの1体です。

 

仮面ライダービルドは、以前開催されたワールドトリガーコラボの”雨取千佳”同様に、友情コンボの範囲と威力に優れた性能となっています。

 

雨取千佳ほどの威力はありませんが、自動で敵に飛んでいくのでかなり扱いやすいキャラと言えます。

 

【モンスト】三雲修&雨取千佳が超強い!これ本当に星4キャラ!? - 趣味の種

 

仮面ライダーゼロワン

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダーゼロツー 性能

仮面ライダーゼロワン

ビルドと異なり、シンプルに扱いやすい性能!

 

星4-5では、初の”衛星弾8”は、制限クエストにおいて非常に強力で、使ってみた動画では爆絶カナンを圧倒していました。

 

降臨キャラ

降臨キャラは性能が判明していない為、個人的な感想を一言添えています。

 

仮面ライダーBLACK

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダーBLACK RX

仮面ライダーBLACK RX

昭和最後にして平成最初の仮面ライダー!めっちゃ好き!

 

仮面ライダーディケイド

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダーディケイド 激情態

仮面ライダーディケイド

初の歴代ライダーに変身できる、平成10作品記念ライダー!かっこよすぎ!

 

仮面ライダーオーズ(プトティラコンボ)

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

仮面ライダーオーズ(プトティラコンボ)

ごめんなさない…わからない

 

仮面ライダー竜騎・仮面ライダージオウ

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダー竜騎 仮面ライダージオウ

仮面ライダー竜騎・仮面ライダージオウ

竜騎は、かなり序盤は見ていたのですが、正直覚えてないです…

 

ジオウも見たことはないのですが、ディケイドに次いで平成20作品記念ライダーということで、ディケイド同様過去作品のライダーの力を使えるとのこと!

 

これは、とにかく見たい!

 

超究極クエスト

 

仮面ライダーオーズ(タジャドルコンボ)

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

仮面ライダーオーズ(タジャドルコンボ)

今回の超究極は、現状1つのみ発表されています。

 

内容的に1度クリアすればOKパターンなので、超究極の中でも難易度はかなり高そう…

 

しかし仮面ライダー自体の年齢層の低さを考えると、そこまで難しくしてくるのか…?という疑問も。

 

最近のコラボは開催期間中に、追加で超究極を発表することもあるため、追加のライダーにもちょっと期待したいところですね!(シャドウムーンとか、めっちゃ超究極っぽいんですが…)

 

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

 

コラボ専用報酬

 

仮面ライダーセイバー

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 仮面ライダーセイバー&最光 入手方法

仮面ライダーセイバー

今回の特殊入手のうちの1体が、現行の”仮面ライダーセイバー”になっています。

 

上記3点の条件で、それぞれ専用に報酬が受け取れるようになっています。

 

1周で3体ずつ確保しても、運極までには33周かかることになるので、最近のコラボの中では結構大変そう。

 

また今回の仮面ライダーコラボでは、過去のコラボの様なミッション的なものが特に発表されていません。

 

やる事は限られている反面、報酬なども少ないので、頑張って周回を重ねましょう!

 

仮面ライダーコラボガチャ

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ ガチャ

仮面ライダーコラボガチャ

個人的には仮面ライダー新1号&新2号だけ、確保できればとりあえずOKかなと。

 

禁忌用に電王も出ればラッキーかなくらいで考えています。

 

無論状況にもよりますが、星4-5キャラはラック90を無理に狙いに行くことはないと考えています。

 

引くオーブがない場合

『どうしても仮面ライダーコラボガチャが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

ぶっちゃけモンストをプレイするなら、サブ垢を使わない理由がないです!

 

代表的なメリットは、以下です。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。

 

私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

詳しくは、以下の記事が参考になります。

『サブ垢のメリットについて詳しく知りたい』という方には、以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

『モンスト専用にスマホが欲しい』という方は、こちらの記事を!

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、『他にもスマホを活用したい』という人は、こちらの記事が役立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

仮面ライダーシリーズの視聴方法

 

個人的に色々調べてみたところ、Huluなら昭和ライダーから平成・令和の仮面ライダーまで視聴することができます!

 

しかも月額1,050円で、今なら初めて利用の方に限り、2週間の無料トライアル期間もあるので、お試し期間で一気見してしまうという方法も、ありですね!

 

私は一足先に、こちらで視聴してきます!

 

まとめ:仮面ライダーコラボが激熱!原作が見たくなった!

モンスターストライク 仮面ライダーコラボ 性能 評価 原作視聴方法 まとめ

まとめ:仮面ライダーコラボが激熱!原作が見たくなった!
  • 仮面ライダー新1号&新2号のSSは、強烈!
  • 星4-5は相変わらず抜けた性能なので、確保必須!
  • 超究極は、1度クリアでOKなので難易度は高そう…

 

使ってみた動画を見る限り、新1号&新2号だけはなんとか確保したいと思いました!

 

ですが、やっぱりライダー全部欲しいです…

 

今回は、私の好きな”W・ウィザード”がいないので、早くも第2弾に期待しています!

 

超究極が楽しみだー!!!

 

他にもモンストの記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

www.youtube.com

www.youtube.com