趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】最大経験値はいくつ?~効率のいいランク上げとは?~

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ルビー

最大経験値はいくつ!?

【モンスト】最大経験値はいくつ?~効率のいいランク上げとは?~

皆さんモンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか!?

私は毎日遊んでいます!

 

モンストを遊んでいると、ランクを上げるのに経験値って必要になりますよね?

でも経験値は『稼ぐのに時間がかかる』という印象を持っている方も少なくないでしょう。

そこでモンストで稼ぐことができる

最大の経験値や効率のいいランク上げについてまとめました。

 

獲得できる最大の経験値を知り、効率よく経験値を稼ぐことでモンストをより楽しく気軽に遊べればというコンセプトです。

ちなみにですがランクを上げるメリットについては【モンスト】ランク上げのメリットとは!?~上げ過ぎは損をする!~の記事でまとめていますのでセットでどうぞ。

 

読者層としてはランク『300』未満の方を想定しています。

この記事は2.3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:1500

・絶級の記録:134/134

・運極数:1025体

・モンパス会員(他は課金なし)

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

最大経験値はいくつ?

モンスターストライク ゲーム画面 マイスポット 学びのパワー+

結論:1回のクエストで得られる最大経験値は

【1,837,500】です!※2020年6月現在

これが現在1回で稼ぐことができる最大の経験値です。

 

『もっと高い経験値を聞いたことがある』という方もおられるでしょう。

2020年4月までの最大で稼ぐことができる経験値は

【3,528,000】でした。

おそらくモンストの1回のクエストで稼げる経験値では最高の経験値です。

2020年5月のVer.17.0アップデート以降この数値を出すことはできなくなりました。

この過去最高の経験値については最後の項で別途詳しくまとめます。

最大経験値を稼ぐには?

モンスターストライク ゲーム画面 モンスポット サークル 学びのパワー+

現在の最大経験値『1,837,500』を稼ぐには、ノーマルクエストのボーナスステージを利用します。

2020年6月現在のノーマルクエストでは、『生命個別の闇魔殿』というクエストのボーナスステージを使用しています。

このクエストでは1回で『25万』の経験値を獲得することができます。

この25万を普通にもらうのはもったいないので、少し工夫をすることで183万まで伸ばして獲得します。

 

モンストでは最大の経験値を稼ぐために、以下の要素を組み合わせる事が必要になります。

経験値に関わる要素

①わくわくの実『学びの力』

②モンスポット『学びのパワー』

③モンパス会員『マルチ経験値5%アップ』

④ノマクエ『経験値2倍イベント』

⑤エラベルベル『ノマクエ経験値2.5倍』

先に解説しますと、この中で重複できないものは④と⑤の組合せです。

ノマクエ2倍イベント時にエラベルベルの2.5倍を使用しても、5倍にはなりませんので気を付けましょう。

他の効果は重複しますので、すべて活用するのが理想になります。

 

①わくわくの実『学びの力』

わくわくの実には種類とランクがあります。

モンスターストライク わくわくの実 学びの力 倍率 一覧

『学びの力』はランクに応じて、経験値にかかる倍率が変わります。

最大倍率は特級Lの『1.6倍』です。

 

また『学びの力』自体の効果は重複しません。

1体に2つ以上つけたり、他のキャラにも学びの力をつけるなどパーティ内にいくつ学びの力があっても、その中の最大倍率の効果1つ分しか発動しません。

 

②モンスポット『学びのパワー』

モンスポットでは『学びのパワー』『学びのパワー+』の2種類があります。

モンスポットは、サークル内とマイスポットで効果の倍率が異なります。

モンスターストライク モンスポット 割合 一覧

上記のように学びのパワー+でサークル内いる状況が一番経験値を稼ぐこと画できます。

 

こちらも学びの力とおなじでマルチプレイで『学びのパワー』を獲得した人が集まっても、最大倍率の1人分しか発動しません。

 

③モンパス会員『マルチ経験値5%アップ』

マルチプレイ時限定ですが全クエストで獲得経験値が5%アップします。

普段は微量ですが、大量獲得時などは10万近く変わったりすることもあります。

モンパス会員については【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介で詳しく紹介しています。

 

④ノマクエ『経験値2倍イベント』

不定期ですが、月1.2度開催されているイベントです。

各属性ごとに開催曜日があります。

モンスターストライク ノーマルクエスト 経験値2倍イベント 曜日 属性 一覧

※変化する可能性あり

 

⑤エラベルベル『ノマクエ経験値2.5倍』

エラベルベルの効果はいくつかあります。

その中でノマクエについては『1時間だけ全属性の経験値が2.5倍になる』というものです。

一見すると効果時間は短いですが、経験値2倍イベントと違い好きな時にいつでも使用することができます。

 

ここまで紹介した項目を組み合わせることで『25万』を『183万』まで膨らませることができるようになります。

最大経験値の内訳

 

元の経験値⇒25万

学び特L⇒1.6倍

学びのパワー+⇒1.75倍

モンパス会員⇒1.05倍

エラベルベル⇒2.5倍

 

これらを掛け合わせると『1,837,500』になるということです。

また1度環境さえ準備ができてしまえば、他のクエストでも同じように大量の経験値を稼ぐことが可能になります。

効率のいいランク上げとは?

モンスターストライク ゲーム画面 わくわくの実 学びの力

効率のいいランク上げとは、無理なく便利なところまでランクを上げる事だと思います。

1000を超えるような高ランカーの人というのは努力の量が半端じゃないです。

その分時間も膨大にかかっています。

それでもとにかくランクを上げたいという方は、時間効率や経験値効率を考えて上記で説明した要素を組み合わせノマクエの一番新しいものをひたすらに周回するというのが最速のランク上げの方法です。

 

今回私の紹介した方法は、なるべく短い時間で一気に経験値を稼ぐのが精神的にも時間的にも効率がいいと思います。

 

今回解説した方法をつかえば、ボーナスクエストをエラベルベルの効果時間1時間で上から順に行っていくことで約3200万を稼ぐことができます!

3200万の経験値はランクを1から350まで上げるのに必要な経験値です。

 

それをたったの1時間で稼ぐことが可能です。

 

一気に経験値を稼ぐことで、時間が稼げるので運極作成などに励みましょう!

ランク上げなくても効率よくモンストを遊ぶ方法はあります。

以下の記事で紹介しているのでよろしければセットでどうぞ!

bloger-leno.hatenablog.com

『3,528,000』という経験値について

モンスターストライク ゲーム画面 クリア報酬 経験値

画像は、私が一度だけ最大経験値に挑戦した時の画像です。

最初の項ですこし解説した『3,528,000』という経験値についてです。

 

ここまでで多くの経験値を獲得するには、様々な要素のかけ合わせが必要だということはご理解いただけたかと思います。

その上でVer.17.0アップデート以前は【初心者応援キャンペーン】というイベントがありました。

 

初心者応援キャンペーンはモンストをインストール後に14日間いくつかの特典を受けられるという内容でした。

この特典の中に【イベントクエストの経験値4倍】というものがあります。

それをイベントクエスト最高の経験値『30万』を獲得できるチケットクエストの『経験値たんまり!タスの巣窟』に組み合わせるというものです。

モンスターストライク ゲーム画面 クエスト選択画面 経験値たんまり!タスの巣窟

これらを活用することで『3,528,000』という経験値を1回のクエストで獲得できたというわけです。

最大経験値の内訳

①クエスト経験値『30万』

②学びのパワー+『1.75倍』

③学びの力 特級L『1.6倍』

④モンパス会員『1.05倍』

※チケットクエストはイベントクエストなので、ノマクエの倍率はかかりません。

 

①の『300,000』に対し②~④を掛けると『882,000』になります。

これがチケットクエストので現在獲得できる最大になります。

 

以前はここに更に、初心者応援キャンペーン適応中のアカウントをマルチで参加させることで『4倍』の恩恵を受けることができました

 

『882,000』×『4』=『3,528,000』になっていたというわけです。

まとめ:最大経験値はいくつ?

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ウォッカ
この記事のまとめ

  • 現在は最大『1,837,500』稼げる
  • 経験値の獲得倍率をあげよう
  • 無理に上げるのは効率が悪い
  • 一回で一気に稼ぎましょう

今回はモンストで稼げる最大経験値はいくつかということについてまとめました!

他にもモンストの記事を書いておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますので良ければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

画像引用元URL:https://www.monster-strike.com/