趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】轟絶ボーナスで優先すべき強化とは!?~意外と知らない?~

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶 キャラクター レクイエム

轟絶ボーナスで優先すべき強化とは!?

【モンスト】轟絶ボーナスで優先すべき強化とは!?~意外と知らない?~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

ところで定期的に轟絶ボーナスは受け取っていますか?

どの轟絶ボーナスを優先して強化していますでしょうか?

 

『轟絶ポイントがもったいなくて使えない』という人もいるのではないでしょうか。

 

苦労して入手したものだと、ついもったいなくて…という声が聞こえてきそう!

ですが轟絶ポイントは早く使った方が断然、得をします。

 

そこで今回は轟絶ボーナスの優先すべき強化をまとめました。

こちらを最後まで読んでいただき少しでも轟絶ボーナスを多く受け取ってください!

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:102/102

・運極数:500体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

轟絶ボーナスで優先すべき強化とは!?

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶 キャラクター シュリンガーラ

結論は以下の2つに分かれる

・何も強化ができていない・いくつか強化済み

⇒まずは全部のレベルを1にする

 

・すでに強化が進んでいる

⇒オーブ生成・メダル割引の最大強化を目指す 

何も強化できていない・いくつか強化済みの方

結論的にまずは全ての轟絶ボーナスを1段階だけ強化しておくのが良いです。

理由はシンプルで最初の1段階目を強化しないと轟絶ボーナスが機能しないためです。

 

さらに言えば、最初の1段階強化に必要な轟絶ポイントは、各項目『50Pt』

そのため全て1段階目を強化しても『300Pt』しかかからないのでオススメです。

 

最初に『オーブ生成』に轟絶ポイントを全て使いたくなる気持ちもわかります。

ですが強化段階が上がると必要な轟絶ポイントも増えていくので、初めは簡単に上げることができる全体の強化を先にするのが良いです。

すでに強化が進んでいる場合

基本的に個人の優先したものを強化するのが良いです。

おすすめは『オーブ生成』『メダル割引』の2つです。

どちらも最大強化での恩恵が大きいのが特徴です。

 

オーブ生成は最大強化で約1ヶ月間でオーブ20個を獲得できます。

メダル割引は最大強化で30%割引になります。

例えば宝箱のアイテムも『3,000枚』⇒『2,100枚』となります。

金確定・SPアイテムの場合『12,000枚』⇒『8,400枚』と大幅に減ります。

轟絶ボーナスの種類と効果

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶 キャラクター カルナ

2020年6月時点で轟絶ボーナスは7種類あります。

それぞれの内容を理解して強化の参考にしてください。

※見出し画像の内容は全てが最大強化のものではありません

オーブ生成

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶ボーナス オーブ生成

上記でも紹介したオーブ生成です。

最大で7日間ごとに5個のオーブを獲得できます。

優先してあげたい人も多い内容ですね。

モンスターストライク 轟絶ボーナス オーブ生成 強化一覧表

魂気生成

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶ボーナス 魂気生成

魂気は使うわりには獲得方法が限られています。

基本は1日獲得上限の1,000Pt(モンパス会員は1,500Pt)を地道に貯めるしかありません。

そのため、足りていない人は優先したい項目の1つです。

モンスターストライク 轟絶ボーナス 魂気生成 強化一覧表

メダル割引

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶ボーナス メダル割引

体感では一番得をしている気持ちになります。

特に神殿周回や運極作成はもちろん、メダルキャラの交換は特に効果を発揮します。

メダルキャラを99体分交換した場合

  • 通常時:198万枚(ストーン660個)
  • 30割引:138.6万枚(ストーン462個)

なんとメダル60万枚の差が出るんです。笑

モンスターストライク 轟絶ボーナス メダル割引 強化一覧表

アイテム生成1

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶ボーナス アイテム生成1

フエ~ルビスケット・エラベルベルが交互にもらえます。

両方ともすぐれたアイテムなので、不足しがちな人は最大強化もありです。

モンスターストライク 轟絶ボーナス アイテム生成1 強化一覧表

アイテム生成2

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶ボーナス アイテム生成2

ラクルミン・わくわくミン・トラベルベルを順番にもらえます。

ラクルミンは便利ですが、他が少し微妙です。

トラベルベルは実質オーブ1個の役割なので価値としてはイマイチです。

モンスターストライク 轟絶ボーナス アイテム生成2 強化一覧表

アイテム生成3

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶ボーナス アイテム生成3

レベルの書・英雄の書・戦型の書を順番にもらうことができます。

このシリーズはとても貴重なアイテムなので是非獲得したいですね!

ですが1段階強化では獲得に90日もかかってしまいます。

できれば最大強化を目指したいですね!

モンスターストライク 轟絶ボーナス アイテム生成3 強化一覧表

タス上限解放

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶ボーナス タス上限解放

新たな轟絶ポイントの使用方法です。

まだあまり使用している方は見かけません。

轟絶キャラのステータスを強化できるものですが、現状は必須項目ではないです。

その割にポイント使用量が大きいため、後回しで良さそう。

今後必須になってくる可能性は大いにあります。

モンスターストライク 轟絶ボーナス タス上限解放 強化一覧表

優先すべき轟絶ポイントの使い方

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶 キャラクター ヴィーラ

基本的に温存をしておくメリットは少ないので使用しましょう。

温存が選択肢に入るのは最初に紹介した『全体強化』『オーブ生成』『メダル割引』の強化が完了した後です。

ポイントは残していてもなににもなりません。

ですが使用すれば各轟絶ボーナスの効果があがり、その分たくさんのアイテムなどを獲得できます!

それは早く使えば使うほど得をします!

 

今後『タス上限解放』前提での攻略法も出てくる可能性があります。

また新たに轟絶ボーナスが追加されることも考えられるので、必要な強化が済んだら残しておくのもありですね。

最大強化に必要な轟絶ポイント

上記でも一部画像で紹介しましたが、轟絶ボーナスの強化にはどれくらいのポイントが必要かを知っておくとクエスト周回の目安にもなります。

1種類の最大強化

1つの項目を最大強化するには合計で1,450Ptが必要になります。

轟絶キャラに換算すると145体獲得する必要があります。

全種類の最大強化

轟絶ボーナス6種類の最大強化で8,700Ptが必要になります。

※タス上限解放は除く

 

また現状ではほぼ不可能ですがタス上限解放を全て(12種)行った場合は17,400Ptが必要です。

総合計は26,100Ptというとてつもないポイントが必要になります。

※2020年6月現在では、すべての強化はできません

轟絶ポイントを増やすには

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶 キャラクター ラウドラ

ではこの轟絶ポイントをいかにして増やしていくかが大切です。

また轟絶ポイントの入手条件もあわせてまとめておきました。

簡単なクエストで稼ぐ

当たり前なことかもしれませんが、とにかく難易度が低い轟絶を周回するのがいいです。

上級者の方であればどのクエストでも問題ないと思いますが、基本的に簡単な轟絶は科ポイント回収に向いています。

轟絶の簡単なクエストは【モンスト】轟絶で一番簡単なクエストは!?~楽にポイントを稼ごう!~で詳しくまとめています。

1種類で990が限界

轟絶ポイントは1つの轟絶からは990Ptまでしか獲得できません。

なので簡単なクエストを永遠に周回して稼ぐというような事ができません。

2020年6月時点ではノクターンまでの12種類の最大で11,880Pt獲得できます。

楽な轟絶ポイントの増やし方

なるべく轟絶ポイントを楽に獲得するには上記の方法に加え、以下の2点も大切です。

アイテムを使う
モンスターストライク ゲーム画面 宝箱 アイコン
モンスターストライク ゲーム画面 フエ~ルビスケット アイコン
モンスターストライク ゲーム画面 ミラクルミン アイコン

ラクルミンやフエ~ルビスケット、宝箱は積極的に使っていきましょう。

なるべくラッキーモンスターを3種類以上は揃えておくようにし、少しでも1周当りの報酬を伸ばしておくのがおすすめです。

この積み重ねで周回数自体を減らすことで楽に稼ぐことができます。

【モンスト】アイテムの賢い使い方!~効率のいい入手方法!~

モンストの日

モンスターストライク ゲーム画面 モンストの日 バナー

可能であればモンストの日を活用しましょう。

やはりほとんどのクエストはガチャ限定が有利になっています。

モンストの日にガチャ限定を詰め込んで一気に終わらせましょう!

24時間以内であればトラベルベルで前日分の轟絶も復活させられるのでおすすめです。

【モンスト】モンストの日とは!?いつ開催?~やる事まとめ~

サブ垢を使う

サブ垢は裏技レベルで様々なメリットがあります。

  • 強いキャラをモンスターレンタル
  • 紋章をアカウントの数だけ使える
  • アイテムを気兼ねなく使える
  • マルチならサブ垢も報酬を獲得できる
  • 好きなタイミングでプレイできる

こちらは一部で他にもたくさんのメリットがあるのでおすすめです。

サブ垢については以下の記事で詳しく紹介しています。

bloger-leno.hatenablog.com

まとめ:轟絶ボーナスで優先すべき強化とは!?

モンスターストライク ゲーム画面 轟絶 キャラクター アドゥブタ

この記事のまとめ

  • まずは全体を1段階強化
  • そのあとは『オーブ生成』や『メダル割引』
  • 轟絶ポイントはどんどん使おう!
  • ポイントは簡単なクエストで集めよう
  • アイテムやサブ垢を使って楽に集めよう

轟絶ボーナスはモンストライフをより楽しくしてくれるものです!

積極的に活用していきたいですね!

今回は轟絶ボーナスで優先すべき強化とは!?についてまとめました。

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでもやっていますのでよければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

画像引用元:GameWith