趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】イラストが似てるキャラ10選!~雰囲気そっくりさん~

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ギルガメッシュ 獣神化

イラストが似てるキャラ10選!

【モンスト】イラストが似てるキャラ10選!~雰囲気そっくりさん~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

モンストでBOXや図鑑を見ていると『あれ?これさっきも見たような…?』『これ〇〇に似てない?』と思うことありませんか!?

よく見ると全然違うキャラなのですが、パッと見なんか似てるキャラっていますよね!

 

たまに気になってその為だけにモンスター図鑑を開いたりしてるんですよね。笑

今回はその中でも個人的に似ていると感じるキャラの組合せを10選まとめました!

共感持ってもらえるキャラもきっといるハズ( *´艸`)

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:102/102

・運極数:500体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

イラストが似てるキャラ10選!

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター シリウス

モンスト内でイラストが似てるキャラが個人的にかなりの数いました。笑

ですので私が特別似ていると思ったキャラの組合せを10通りにしてまとめています。

中には『どこが似てるの!?』『似てない!』と思うものもあるかもしれませんが、個人差があると思いますので温かい目で見ていただけますと幸いです。m(__)m

似ているキャラ1組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ノブナガ

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 姜維

『ノブナガ』と『姜維』です。

結構似てませんか!?

【立ち方・髪色・剣】と特徴的なところが被っているためか姜維が実装された時からずっと感じていました。

姜維の激究極のキャラクターの中でも、ちょっと限定感のあるイラストがいいですね!

ノブナガの剣はビームサーベルなんですかね!?ちょっとガンダムっぽい。笑

似ているキャラ2組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ルビー

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ガーネット

『ルビー』と『ガーネット』です。

こちらは全体というよりは顔周りが似ています。

両方鉱石がモチーフのキャラだからでしょうか!?

姉妹のようにも見えますね!

似ているキャラ3組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター グングニルα

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ミネルヴァ

グングニルα』と『ミネルヴァ』です。

コントラストは違いますが全体的に似ている雰囲気!

両キャラクター共に獣神化しても似た雰囲気を持っています。

こちらもルビーとガーネットのように姉妹のに見えなくもないです。

似ているキャラ4組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 疑心暗鬼

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 一方通行

『疑心暗鬼』と『一方通行』です。

一方通行はモンストのキャラではないですが、どこか似ているとずっと思ってました。

ファンの方からしたら『どこが!?』となるかもしれませんね。すみません。

なんとなく変身したら疑心暗鬼になるような印象を持ちました。笑

似ているキャラ5組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター エメラルド 神化

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター サクア

『エメラルド』と『サクア』です。

左右対称で全体的に似ています。

サクアには羽がありませんがそこは雰囲気。笑

エメラルドの角のような部分が耳っぽいのと、なんといっても手がめっちゃ似てます!

似ているキャラ6組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター エメラルド 獣神化

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 天叢雲

『エメラルド』と『天叢雲』です。

もう一度エメラルドの登場です。

見た目は本当になんとなく似てるかなと思ったのですが、他にも理由があります。

この両キャラクターは実装時期がほぼ同じなんですよね。

エメラルドが2月18日で天叢雲は4月2日に獣神化しています。

そして両方が木属性、反射タイプの地雷対応でキラー持ちという特徴。

今でも使用する際は一瞬どっちかわからなくなります。笑

似ているキャラ7組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 武則天

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 山崎丞

武則天』と『山崎丞』です。

性能なんかはもちろん違いますが姿勢や髪色、後ろのの柱の感じが似ていると思いました。

よく見ると全然違うんですけどね!笑

パッと見です!パッと見!!!笑

似ているキャラ8組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ヒメジ

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター カンナ

『ヒメジ』と『カンナ』です。

私が恐らく初めてどっちがどっちかわからなかったキャラクターです。

友達にも言ったことがあるのですが完全否定でした。笑

『全然違うじゃん!』って声が聞こえてきそうなんですが私はずっと似ていると思い込んでいるからか、今でも間違えます。笑

あ、あと名前が『カンナ』なので『カナン』とも間違えます。

こういう自分しか感じない似ているキャラっていませんか!?

似ているキャラ9組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン ギルガメッシュ 進化前
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン スコール
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン ギルガメッシュ 進化
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン 坂本龍馬

ギルガメッシュ』と『スコール』

ギルガメッシュ』と『坂本龍馬

一気に2つ紹介します。

ギルガメッシュの進化前ってスコールを悪役にしたような表情ですよね。笑

ギルガメッシュの進化は坂本龍馬のアイコンにどこか似てます。

こうしてみると違って見えますが、クエストに連れていくと割と似てます!

4キャラとも首周りに白いモフモフが…

似ているキャラ10組目

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン 大和 進化前
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン 大和 神化
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン 大和 獣神化
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン 犬坂毛野
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン 椿
モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アイコン フランボワーズ

ラストは一気に6キャラいきます!

上段3キャラ『大和』

下段『犬坂毛野』『椿』『フランボワーズ』

私的にはもう区別がつきません…笑

特に犬坂毛野のアイコンはもう大和です!

大和として実装してもなんの違和感もない!笑

これだけは意識しても間違えるレベルで似ていると思います。

いまだに大和の獣神化のアイコンが覚えられないのもこれが原因か…

似てるキャラ?~おまけ~

ちょっと気になった似ているキャラクターを3組紹介します。

オマケなので。笑

おまけパート1

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター ダイヤモンド

手越祐也

『ダイヤモンド』と『手越祐也』です。

ダイヤモンドの獣神化発表されたときに真っ先に思いました。笑

某アイドル事務所とコラボしたの?って感じでした!

コンサートの時の手越君に似ていますね!

それにしてもイケメンですねー(゚Д゚)ノ

おまけパート2

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 童子切安綱

小栗旬

童子切安綱』と『小栗旬』です。

似たような髪の長さの画像はあるのですが、小栗さんは基本パーマがかかっているので童子切安綱とは少し違うのですがどこか似ています。

小栗旬さんが童子切安綱のコスプレをしたらかなり似ている気がする…

童子切安綱が発表されたモンストニュースを見て『安綱絶対意識したやろ小栗旬』って一人でツッコミました。笑

やはりイケメンですねー(*'ω'*)

おまけパート3

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター 超人ジー

ヒーローアカデミア キャラクター グラントリノ

最後は『超人ジー』と『グラントリノ』です。

グラントリノはヒーローアカデミアのキャラクターです。

これはマジで兄弟レベルで似てます。笑

テーマ的なせいか超人ジーはヒーローアカデミアに登場しても違和感ないです!

まとめ:似てるキャラ10選!

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター アヌビス

この記事のまとめ

  • 似てるキャラはめっちゃいる
  • 感性の問題で個人差がある
  • 犬坂毛野は確信犯!
  • 手越君と小栗君はイケメン

今回はモンストの似ているキャラを10組選びました!

他にも『アヌビス』『シリウス』など候補はめちゃくちゃいたのですが、選んでみると闇属性がかなり多くなってしまった。笑

需要があれば2弾も作成したいです!

他にも記事を書いていますのでよければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!