趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】五右衛門獣神化!?予想を覆す超豪華アビリティで最強に!

モンスターストライク 石川五右衛門 獣神化 強い 性能 評価

【モンスト】五右衛門獣神化!?予想を覆す超豪華アビリティで最強に!

【モンスト】五右衛門獣神化!?予想を覆す超豪華アビリティで最強に!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

石川五右衛門の獣神化についてまとめました。

 

4月25日のモンストグランプリ中部予選、この日は日曜日ですがモンストニュースがありました!

 

そこで目玉獣神化として発表されたのが、今回の石川五右衛門です!

 

また、五右衛門に関しては同日22時から獣神化が実装されたことで、すぐに使用することもできました!

 

予想以上に大幅な強化の入った五右衛門について、評価や使い道などをまとめています。

 

また、記事の最後には五右衛門を効率的に入手する方法についても、まとめています。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 石川五右衛門の性能
  • 石川五右衛門の使い道
  • 石川五右衛門の入手方法

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、のんびりやってます(#^^#)

  • ランク:800台
  • 絶級の記録:124/124
  • 轟絶運極:16/17種
  • 合計運極数:794体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

五右衛門獣神化!?予想を覆す超豪華アビリティで最強に!

モンスターストライク 石川五右衛門 獣神化 強い 性能 評価

五右衛門獣神化!?予想を覆す超豪華アビリティで最強に!

石川五右衛門は、2018年5月実装で獣神化まで約3年と、平均的な期間で獣神化が実装されました。

 

実装後からほとんどと言っていいほど使われない進化に対し、神化は実装当初から評価が高く、今でもたびたび使用されるほど優秀な性能となっています。

 

今回の獣神化では、その神化をベースに予想以上に大幅な強化を貰う形となりました!

 

ちなみに当ブログで過去、五右衛門の獣神化予想記事を作成したのものが以下になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

五右衛門(獣神化)の性能

モンスターストライク 石川五右衛門 神化 性能
モンスターストライク 石川五右衛門 獣神化 性能
左:神化/右:獣神化

ステータスも平均的に上昇を貰い、アビリティには”マインスイーパ^・ソウルスティール”の2点が追加されました。

 

さらに、”超アンチ重力バリア”への強化や獣神化になったことで”超スピード型”への解放もできるようになったことから、機動力は神化の比ではなくなりました。

 

まらストライクショットに関しては、スピードアップウォールまで展開できるようになったことで、味方の機動力まで格段に上げることも可能になっています。

 

使用感としては、機動力もさることながら友情コンボがかなり強力で、近中距離の敵に対してダメージを出せるため、雑魚処理はもちろんボスへのダメージ源としても、かなり優秀です。

 

特に2つの友情が木属性となっているため、水属性のクエストでは圧倒的火力を叩き出せました。

 

五右衛門(獣神化)の使い道

モンスターストライク 石川五右衛門 獣神化 使い道

石川五右衛門の使い道

五右衛門の神化で使用していたステージでは、今まで以上の活躍が期待でき、新たに地雷の出現するクエストでも活躍することができるようになりました!

 

”カルナ・極やパラドクス”といった轟絶での活躍はもちろんですが、特に驚かさされたのは、”ノクターン”で友情コンボが刺さる点。

 

今までは、ユグドラシル・ジャスミンといったキャラでなければ友情コンボによる雑魚処理ができませんでしたが、五右衛門でも同じようなことができるように。

 

また使用感としても、五右衛門の適正度合はかなり高いと言え、ノクターンの運極作成はかなり楽になったのではないかと思われます。

 

五右衛門(獣神化)の総合評価

モンスターストライク 石川五右衛門 獣神化 総合評価

五右衛門(獣神化)の総合評価

木属性最強クラスなのはもちろん、全キャラの中でもトップクラスの性能に!

 

1体で攻撃・防御(サポート)・砲台役をこなすことが可能という豪華なキャラになりました。

 

モンストでよくある、”汎用性の高さ”という部分だけに留まらず、しっかりと使える性能を貰っているため、キャラとしての寿命もかなり長そうです!

 

石川五右衛門の入手方法

モンスターストライク 石川五右衛門 入手方法

石川五右衛門の入手方法

石川五右衛門は、モンストコレクションDXで入手することが可能です。

 

ピックアップ時であれば確率0.6%に上がるため、もし入手を考えている場合は、ピックアップのタイミングで狙うのがオススメです。

 

サブアカウントの活用もオススメ

 

ガチャのキャラクターの入手は、必要な時にすぐにどうにかなるものでもないため、普段からの用意が大切です!

 

私の場合『キャラは揃えたいが、課金はしたくない』という考えから、サブアカウントを使用するようになりました。

 

今では、全体の8割近くのキャラを所持しており、適正キャラに困ることはなくなりました。

 

興味のある方は、以下の記事が参考になります。

 

まとめ:【モンスト】五右衛門獣神化!?予想を覆す超豪華アビリティで最強に!

モンスターストライク 石川五右衛門 獣神化 強い 性能 評価 まとめ

まとめ:【モンスト】五右衛門獣神化!?予想を覆す超豪華アビリティで最強に!
  • 五右衛門の獣神化は至高!
  • 木属性最強クラスの豪華な性能!
  • 証の使用も待ったなし!

元のポテンシャルが高く、期待値も高いキャラだったのですが、そこをさらに上回る性能で実装されたのには、本当に驚かされました!

 

実装当初は超獣神祭の限定として狙いやすかったものの、現在では対象の多いモンストコレクションDXに移ってしまっているため、未所持の方はタイミングの見極めが大切かと!

 

今回は、石川五右衛門の獣神化についてまとめました。

 

他にもモンストの記事を書いていますので、良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!