趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】ウルルミス運極は何体作れるの!?拠点100では〇〇体!

モンスターストライク ウルルミス 運極 何体 報酬 計算 まとめ

【モンスト】ウルルミス運極は何体作れるの!?拠点100では〇〇体!

【モンスト】ウルルミス運極は何体作れるの!?拠点100では〇〇体!

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

今月も未開の大地が来ており、今回で9回目の開催になりました!

 

皆さんは今回も『ウルルミス』ゲットしましたか!?

 

このウルルミス、覇者の塔の”バベル”同様に、使い道がなくBOXの肥やしになっているという人がほとんどではないでしょうか?

 

現段階では進化・神化が運極になったところだと思いますので、まだ問題ないですが今後も増えていくとなると考えものですよね!?

 

しかもバベルと異なり、毎月報酬の獲得体数が増えていくので、このままいけばウルルミスがBOXを支配してしまう日も…

 

と、まぁそんな感じでウルルミスのラック数がどんどん増えていくので、このまま【未開の大地:拠点100】まで増えたらどうなるのか計算してみました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ウルルミスの報酬数の変化について
  • ウルルミスの使い道を考察!
  • 拠点100時点でのウルルミスの総ラック

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴4年程で、まったり楽しんでいます(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:118/118
  • 運極数:747体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

ウルルミス運極は何体作れるの!?拠点100では〇〇体!

モンスターストライク ウルルミス 運極 何体作れるか 計算まとめ

ウルルミス運極は何体作れるの!?拠点100では〇〇体!

『このままいくとウルルミスでBOXが溢れるんじゃないか!?』

 

と思ったわけです。

 

中には、『それなら売却すればOK!』という方もいると思いますが、私のように『念のために…』『なぜか捨てられない…』という考えの方もいるのではないでしょうか!?

 

そういった方からすると、ウルルミスBOX大量圧迫事件は死活問題です!

 

そんな大問題にもかかわらず、ネットで調べても出てこない…

 

一体どうなっているのか!?

 

ということで、自分で計算することにしたわけです!!!

 

追記:2021年4月13日

フレアミスの実装が発表されてしまったため、当記事の内容は空想のものと化しました。

bloger-leno.hatenablog.com

 

ウルルミス増えすぎ問題

モンスターストライク ウルルミス 報酬 運極 使い道

ウルルミスが増えすぎ

未開の大地は、毎月中頃に開催されます。

 

2021年2月現在は、9回目(拠点18)までが開催され、毎回クリアしている人はウルルミスの総合計ラックは、”225”になりました。

 

合成すると運極2体+余り27体分です。

 

ウルルミスは、未開の大地の”エナジー報酬”で毎回5回の獲得枠があり、1つの獲得枠が、毎回1体ずつ増えています。

 

即ち、すべてクリアして進めている人であれば、毎回前回の報酬数+5体のウルルミスが増えていくということになっています。

 

このペースで増えると2021年3月以降の開催からは、最低50体のウルルミスが獲得できることになるため、2ヶ月に一体はウルルミスの運極が量産されることになります。

 

そんな大量にもらえるウルルミスですが、以下のような問題があります。

 

問題その1:ウルルミスの使い道がない

モンスターストライク ウルルミス 強化 内容 ステータス 上昇値

ウルルミスを全力で強化!

解決案:英雄の証の付与数上限を解除

 

そもそも未開の大地をクリアできるレベルのユーザーであれば、更に強力な運枠を所持していると考えられるため、実用性は皆無とも言えます。

 

そこでウルルミスやバベルなどの報酬キャラについては、英雄の証を3つ以上で付与できるように変更。

 

”英雄の書は1つしか使用できない”というルールはそのままに、運極合成で増やせる枠を増やすと、カスタムの幅が広がって使い道も増えそう。

 

最終的にウルルミス1体で6~9個ほどの実が付けれるようになれば、他のキャラの実の厳選幅も広がるので、ウルルミスやバベルなどの価値が出るのではないか?と思ったわけです。

 

上記の数値のようにステータス強化系を全て最大で付与できれば、限定キャラを上回るくらいのステータスにすることができます。

 

英雄の証を付与するごとに、ウルルミスの運極1体を消費する必要があるので、毎月ウルルミスを獲得する意味も出てくるかと!

 

根本的にアビリティや友情コンボが変わったわけではないので、使い道が増えるかは不明ですが、ちょっとやってみたいですよね!笑

 

問題その2:貴重な報酬枠を5つも使っている

モンスターストライク 未開の大地 報酬 一覧

引用元:https://www.monster-strike.com/news/20200611_3.html

解決案:報酬量を調整、実用性のあるアイテムの変更

 

未開の大地は、毎回最大12枠の報酬枠があるわけですが、そのうちの5枠がウルルミスになっています。

 

なのでウルルミスを運極にできた人からすれば、実質7枠分の報酬しか獲得していないことになります。

 

封印の玉楼も終わった事なので、ウルルミスの枠を圧縮して、覇者の塔で補えていない分の報酬を未開の大地でアップさせるというのも、ありかなと…!

 

問題その3:運極が山のように!?拠点100の頃には…

モンスターストライク ウルルミス ラック数 報酬数 計算

ウルルミス報酬計算表

そんな問題だらけのウルルミスの今後の報酬数を計算しました。

 

結論的には拠点100が実装される頃には、

 

ウルルミスの運極が211体も作成できる計算になります!

 

合成しなければ”20,930体”ものウルルミスでモンスターBOXは、圧迫されまくりです!

 

まぁ、さすがにそれまでには報酬内容の変更か上昇値に上限が設けられるでしょうが。笑

 

まとめ:ウルルミス運極は何体作れるの!?拠点100では〇〇体!

モンスターストライク ウルルミス 運極 何体作れるか 拠点100では211体! まとめ

まとめ:ウルルミス運極は何体作れるの!?拠点100では〇〇体!
  • 英雄の証の獲得上限を外して、使い道を…
  • 報酬枠使いすぎ問題
  • 拠点100が実装された頃にはウルルミスが20,930体!

 

まとめてみた結果、自分自身で『こんな案は、あり得ないかなぁ~笑』と思うことがありましたが、せめて使い道だけは確立してあげてほしいですね!

 

あ、実際に拠点100が実装されるとすれば、このままのペースだと2028年9月なので約7年半後になります!笑

 

『ウルルミスの運極を211体作りたい!』という方には残念ですが、それまで毎月未開の大地を頑張りましょう!

 

それでは今回は、ウルルミスの獲得数などについてまとめました!

 

もし他に気になることがありましたら、以下の方でDMいただければと思います!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

最後までご覧いただきありがとうございました!