趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】オーブは毎月最大何個もらえるの!?~300個以上は確定?~

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター マナMV

オーブは毎月最大何個もらえるの!?

【モンスト】オーブは毎月最大何個もらえるの!?~300個以上は確定?~

 

モンスターストライク(モンスト)のオーブってめちゃくちゃ大切ですよね!

BOX拡張やスタミナ回復、そしてなんといっても皆大好き『ガチャ』に使用する最強のアイテムです!

 

そのオーブですが毎月どれくらいもらえるのかご存知でしょうか?

 

今回毎月最大何個のオーブがもらえるのかを、モンスト大好きな筆者がまとめましたので情報を共有いたしますね!

最後には毎月の入手方法以外のオーブ獲得の手段もまとめました!

 

この記事を読むだけで、27個のオーブ獲得手段を知ることができます!

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

・ランク:600台

・絶級の記録:100/100

・運極数:484体

・モンパス会員(他は課金なし)

【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介 -

・サブ垢:4つ

・好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)

・好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

オーブは毎月最大何個もらえるの!?

モンスターストライク ゲーム画面 オーブカウンター バナー

結論:毎月オーブ約300個もらえる!

 

プレイスタイルなどによってもちろんブレはありますが、約300個は入手することができます!

これはかなり親切な配布量だと思います。

また、今回は更に多くのオーブを獲得する方法も紹介いたします 。

 

まずこの300個というのがどれくらいの価値があるのかをご覧ください。

 

オーブの価値について

モンスターストライク ゲーム画面 オーブ購入画面

1個あたりの価格について(2020年6月時点)

※小数点以下切り捨て

1個⇒単価:120円

6個⇒単価:81円

14個⇒単価:70円

33個⇒単価:66円

60個⇒単価:63円

82個⇒単価:59円

180個⇒単価:55円

まとめて購入したほうが1個あたりは安いです。

 

普段毎日ログインするだけで120円相当の報酬をもらえていると考えると、とてもありがたいですね!

 

先ほどのオーブ300個をこちらに当てはめると、120円×300個=36,000円となります。

毎月36,000円分もオーブをもらってると考えたら、すごい得をしている気持ちになりますね!

 

ではここからは、そのオーブを手に入れる手段をを見てみましょう。

 

オーブの入手方法

モンスターストライク ゲーム画面 クエスト 一覧

ログインボーナス

オーブ獲得個数:1日1個以上

1日1回通信があるところでモンストを起動することで入手することが可能です。

モンストの場合は、平均1個以上はもらうことができるようになっています。

時折、イベント関連で数個増えることがあるのでボーナスといった感じです。

 

モンスポット

オーブ獲得個数:1日最大1個/バルーン最大50個

モンスポットのオーブのかけらを100個集めると、オーブ1個に交換してもらえます。

1日1個までしか交換はしてもらえませんが、オーブのかけらは999個以上もストック可能なので貯めておく事でログインボーナス同様に毎日もらうことができます。

 

またモンスポット上に現れるバルーンから、オーブを1個~50個獲得する事ができます。※2020年6月時点で、モンスポットの機能が新型コロナの影響で一部停止しておりバルーンが獲得できません。

 

CMミッション

オーブ獲得個数:1日最大2個

1日2回利用できる、CMを視聴することでアイテムを獲得できるミッションです。

報酬自体は他のアイテムも存在しており、オーブもその1つになります。

 

毎週のミッション

オーブ獲得個数:1個or5個

毎週月曜日に更新される週間ミッションのスタミナ1300消費でオーブ1つを獲得することが可能です。

稀に獲得アイテムが豪華になるイベントもあり、その際はオーブ5個もらえたりします。

 

轟絶ボーナス

オーブ獲得個数:最短7日/5個

轟絶キャラクター獲得で得られる轟絶ポイントを割り振ることで、定期的にオーブを生成することができます。

強化レベルが10段階あり、高くなるほどオーブ5個を獲得できる周期が早くなります。

 

発動させるには轟絶ポイント50Pt(轟絶キャラ5体獲得分)をオーブ生成に割り当てる事で14日ごとにオーブ5個獲得ができるようになります。

 

オーブカウンター

オーブ獲得個数:月/10個

毎月1日にリセットされるカウンターです。

毎月のゲーム内獲得オーブをカウントし、獲得数100個に達した時点で別途オーブ10個を配布してくれる機能です。

 

覇者の塔

オーブ獲得個数:月/最大68個

毎月1.2週目に開催されるイベントです。

26階~29階はオーブを各2個ずつ、35階クリアで20個、40階クリアで40個がそれぞれもらえます。

毎月のオーブ獲得では、ある1点を除き最大個数のイベントです。

 

裏覇者の塔

オーブ獲得個数:月/最大25個

毎月覇者の塔クリア後に挑戦できるイベントです。

覇者の塔同様、階層クリアごとにオーブの報酬があります。

 

封印の玉楼

オーブ獲得個数:月/最大9個or20個

毎月覇者の塔クリア後に挑戦できるイベントです。

ビンゴ形式でクエストをクリアしていくとオーブ獲得ができます。

封印の玉楼は2種類から選択ができ、クエスト難易度が高い方を選びクリアするとオーブ個数最大20個を獲得できます。

 

禁忌ノ獄

オーブ獲得個数:月/最大45個

毎月月末頃から開始されるイベントです。

覇者の塔と同じ、階層ごとのクエストをクリアすることでオーブを獲得することができます。

 

新イベントクエス

オーブ獲得個数:月/最大22個

モンストでは基本的に毎月2回、新規キャラクターの追加イベントが行われます。

1回のイベントにつき降臨が4種追加されるので、すべてクリアすることで11個の回収が可能です。

 

閃きの遊技場

オーブ獲得個数:月/最大15個

毎月1度追加ステージが増えるタイミングで開催されます。

1ステージごとにオーブ1個の報酬があり、計5ステージクリアで5個+全クリア報酬5個で10個獲得できます。

また少し前の追加ステージを条件付きでクリアするとミッション報酬で5個もらうことができます。

 

絆オーブ

オーブ獲得個数:月/最大200個

マルチプレイをすることで獲得できる絆報酬を獲得すると、10日ごとにオーブ5個の引換券がもらえます。

各アカウントに対してもらうことができるので、フレンドやサブ垢などを駆使して大量に集めている方もいます。

うまく利用できれば、覇者の塔をこえるオーブの獲得量です。

オーブを更にお得に貯める方法

モンスターストライク ゲーム画面 絆オーブ
 

サブ垢(サブアカウント)を作る

通常のプレイだけでも相当数のオーブはもらえますが、それだけだと周りに差をつけることができません。

課金すれば1発で解決できますが、それが一番難しいですよね?

そういった時に役に立つのが、サブ垢です。

 

サブ垢自体は、最近ではよく耳にする言葉になりましたがモンストのサブ垢は他のゲームのサブ垢とは少し違います。

 

サブ垢は1つだけとは限りません。

モンストと言えば最大4人でできるマルチプレイですよね?

この特徴を最大限に活かすことで、よりオーブを集めることが可能です。

【モンスト】サブ垢のメリット!~作り方やリセマラについても~で詳しく紹介していますので参考にしてください。

 

『サブ垢を作りたいが、端末がない!』

こんな方は【モンスト】サブ機おすすめの端末を紹介!~最強の1選~が参考になります。

オーブの入手方法(その他)

モンスターストライク ゲーム画面 運極ボーナス 報酬画面

運極ボーナス

オーブ獲得総数:310個

1体:10個

100体:100個

200体:100個

300体:100個

 

すぐに達成できるものではありませんが、一度の報酬が大きいので近い方は狙ってみてはいかがでしょうか!

 

ノーマルクエス

オーブ獲得総数:127個

古いノマクエはクリア報酬が2個ですが、半数程は5個もらえるので面倒な方はそこだけ回収するのもありですね!

 

イベントクエス

オーブ獲得総数:不明

一瞬数えようかとも思いましたが、クエスト総数が多すぎる事とクエストにより獲得オーブ個数に差があるため断念しました。笑

未クリアのイベントクエストはスタミナ消化ついでにクリアもありですね!

 

追憶の書庫

オーブ獲得総数:563個(2020年6月時点)

難易度問わず1クエスト1個しかもらうことはできませんが総数は多いです。

エラベルベルを使用しない限り、基本1日の使用回数の制限があるので、予定がない時はポイント消化にオーブ回収をしている人も多いと思います。

 

閃きの遊技場(過去分)

オーブ獲得総数:140個(2020年5月時点)

モンストの中では、あまり話題性のないコンテンツだが28種類140ステージも存在しています。

各ステージの3つ目までは簡単なので、閃きの遊技場が開催中に各ステージの3つ目までクリアしてしまいオーブをもらうのも1つの方法です。

 

神獣の聖域

オーブ獲得総数:100個

狩人は3ステージ、神獣は4ステージをクリアすることでキャラクターごとに5個のオーブを獲得できます。

難易度的な結構大変ですので、オーブ回収の為だけに行くのは時間効率的にあまりおすすめではないです。

 

初フレンド報酬

オーブ獲得総数:250個

新規アカウントの最初のフレンドになった場合にもらうことができるオーブです。1アカウントにつき5個もらうことができ最大50アカウントまで獲得できます。

『まだサブ垢を持っていない』『空き端末がある』という方は、リセマラついでに回収してしまうのも1つの方法です。

 

LINE連携

オーブ獲得総数:25個

自分のLINE経由でモンストのインストールをしてもらうと発生するミッション報酬です。

1人1個で最大5人まで可能です。

 

顔合わせミッション

オーブ獲得総数:10個

不定期に行われるマルチプレイボーナスです。

10アカウント分までカウントされ最大10個もらうことができます。

 

顔合わせボーナス

オーブ獲得総数:260個

顔合わせボーナスには種類が3つあります。

1つ目のボーナスは、初めてマルチプレイをしたアカウントに対してオーブがもらえます。

1~10人目までが5個、11~100人目までが1個でもらうことができ合計140個のオーブが獲得できます。

 

2つ目のボーナスは100人目まで行くと20プラスされるというもので、こちらも1人1個で計20個獲得することができます。

 

3つ目のボーナスは条件があり、ログインを365日以上行ったアカウントのみボーナスが発生します。

365日以上になると顔合わせ人数が追加され、その後のマルチプレイの初顔合わせで1人1個オーブがもらえ最大100人までオーブがもらえます。

 

ストライクロード(始まりの道など)

オーブ獲得総数:約20個

こちらも不定期に開催されるイベントの1つです。

すごろくマップの様な形式でミッションをクリアしていくとコマが進み報酬を獲得することができます。

開催時期により報酬内容が変動しますが、オーブは約20個ほどもらうことができます。

 

通算ログインボーナス

基本50日ごとに10個のオーブをもらうことができます。

また、365日ごとに50個のオーブをもらうことができます。

※最初の365日目はオーブ5個です。

 

プレイ数

1000回プレイごとに1個

 

クリア数

1000回クリアごとに1個

 

オーブの賢い運用方法

ここまで読んでいただいて、貯める方法を知っても無駄に使っては意味がなくなってしまいます!

オーブの使い道や節約術を覚えて、せっかく貯めたオーブを有効活用しましょう!

こちらの【モンスト】オーブの賢い貯め方や使い道とは!?~課金は不要です~で詳しくまとめていますので是非あわせてお読みくださいね!

まとめ:オーブは毎月最大何個もらえるの!?

モンスターストライク ゲーム画面 キャラクター オラゴン 3体

この記事のまとめ

  • 毎月約300個はもらえる
  • 獲得方法は28種ある
  • サブ垢を組み合わせると収集効果は大

ここまで大量に配布してくれているのは非常にありがたいですね!

たくさんガチャが回せます!

 

今回はモンストのオーブは毎月最大何個もらえるのか?についてまとめました。

 

他にも記事を執筆しておりますので良ければご覧ください!

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterでも情報を発信していますのでよければフォローお願いします!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

 

最後までご覧いただきありがとうございました!