趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】P-47獣神化実装!脱”弱い評価”はできたのか!?

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 評価 弱い ゴミ

【モンスト】P-47獣神化実装!脱”弱い評価”はできたのか!?

【モンスト】P-47獣神化実装!脱”弱い評価”はできたのか!?

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年9月22日に獣神化した

 

『P-47』(ぴーふぉーてぃせぶん)

 

これまでは、散々な評価で使われることも全くと言っていいほどありませんでした。

 

情報を集めようと検索すると、検索結果には『P-47 ゴミ』『P-47 弱い』などの厳しい現実が…

 

ですが獣神化したことで、きっとなにか変わったハズ!

 

今回は『P-47』の性能を評価し、まとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • P-47の弱い点
  • P-47の強い点
  • P-47は引くべきか

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

P-47獣神化実装!脱”弱い評価”はできたのか!?

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 評価 弱い

P-47獣神化実装!脱”弱い評価”はできたのか!?

結論としては、かなり活躍できるキャラには成長した!という印象です。

 

とはいえ、元が元だけに伸びたにしては、そこまでという感じも否めません。

 

P-47(獣神化)の性能

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 評価

P-47(獣神化)の性能

P-47(獣神化)の性能についてです。

 

獣神化したことで割と使えるレベルになったには間違いないです。

 

元が使われなさすぎるのも問題ですが、砲撃型の強力な友情コンボは現環境で普通に通用するものになっています。

 

元のアビリティ対応の広さも考えれば、程よく使えるキャラになったのではないかと言ったところです。

 

ステータス

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 ステータス レベル120

P-47 性能 ステータス

P-47のステータスについてです。

 

獣神化のキャラとしては、かなり低い印象です。

 

進化、神化共にステータスが低かったので、そこから考えれば伸びた方かと。

 

アビリティ

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 アビリティ

P-47 性能 アビリティ

P-47のアビリティについてです。

 

神化のアビリティ対応を引き継ぎ、なぜか【アクシスキラーM】がつきました。

 

そもそもモンストはアクシス族が異常に少ないです。

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 アビリティ アクシスキラー 対象

アクシス族

クエストに換算すると究極レベルで5つしかありません。

 

つまり【アクシスキラーM】は、普段使いで機能しないということになります。

 

アンチアビリティも、対応内容は優秀ですが、全て機能する場面は皆無なので『超アビリティ』や、進化の【アンチ重力バリア】は欲しかったところです。

 

P-47と同じギミック対応のキャラは以下です。

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 アビリティ 飛行 アンチウィンド アンチブロック

貫通/飛行/マインスイーパー/アンチウィンド/アンチブロック

少ないとはいえ強力なキャラクターばかりです。

 

以下で闇属性の貫通に絞り、2ギミックずつで確認しました。

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 アビリティ 飛行 アンチウィンド

闇属性/貫通/飛行/マインスイーパー/アンチウィンド

通常ガチャ限では非常に優秀な『アトゥム』のいる枠になります。

 

また限定の『武則天』は【超マインスイーパー】なので、P-47の【飛行】の完全上位互換になるため、優遇される可能性は皆無です。

 

一応【飛行】を活かすという点で『カイメイジュウ』でなら優先して活躍も可能です。

 

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 アビリティ 飛行 アンチブロック

闇属性/貫通/飛行/マインスイーパー/アンチブロック

キャラ数もそこそこにおり、直近できたコラボの『常闇踏陰』とも同じ枠になります。

 

この枠で考えれば友情コンボの主体とした場合、P-47にも活躍の目があるので共存もしていける枠になります。

 

また強力な運枠の『アンチテーゼ』の適正枠でもあるので、適正キャラがいない場合は超妥協枠ですが、採用してもよさそうです。

 

【モンスト】常闇踏陰のSSが強い!使い方次第で最強に?~ヒロアカコラボ2弾~ - 趣味の種

【モンスト】最強運枠アンチテーゼの性能!~半年使ってみての感想!~ - 趣味の種

 

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 アビリティアンチウィンド アンチブロック

闇属性/貫通/アンチウィンド/アンチブロック

P-47のギミック対応で一番少ない枠になります。

 

特出して目立つこともないので、適正クエストが来るか次第です。

 

ストライクショット

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 ストライクショット

P-47 性能 ストライクショット

P-47のストライクショットについてです。

 

神化のストライクショットです。

 

ターン数が20ターンから16+8に変更になったので、使いやすくなりました。

 

こちらも特出して強力なものではないので、オマケ程度の印象です。

 

友情コンボ

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 友情コンボ

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 副友情コンボ

P-47 性能 友情コンボ

P-47の友情コンボについてです。

 

P-47は、この友情コンボがとにかく強力になりました。

 

【超強バラージショットガン】は現状『デッドラビッツ』のみ持っている友情コンボです。

 

P-47の場合は砲撃型なので『ルイスキャロル』『アリス』のもつ【バラージショットガン】の3.5倍以上の威力になります。

 

また副友情コンボの【超強フレア】についても、砲撃型の主友情威力になるため『カエサル』お同じ威力のものになります。

 

周囲はフレアで大ダメージを与えつつ、中遠距離はバラージショットガンで処理できるので、使い勝手も良く、強力な友情コンボになりました。

 

P-47の総合評価

弱いと感じる部分

  • 低すぎるステータス
  • アクシスキラーは、謎
  • 物足りないアビリティ

 

強いと感じる部分

  • 使いやすくなったSS
  • とにかく友情コンボ

 

全体的には物足りなさが残る内容ですが、とにかく友情コンボに割り切って強化している印象です。

 

以前は、友情主体で使えるようになるイメージができなかったので、驚かされる獣神化になりました。

 

ですが【アクシスキラー】についてだけは謎過ぎるので、今後アクシス族の敵が増えていくのか…

 

P-47は引くべき?

モンスターストライク P-47 ガチャ 引くべき

P-47は引くべきか?

狙って引く必要はなし!

友情コンボは強いものの、取り立て決まった使い道もないので、引ければラッキーでOKです。

 

同じ闇属性という点で、『数珠丸恒次』『Two for all』という2大巨頭がいる【ミッドナイトパーティ】はおすすめです。

 

引きたいけどオーブが…

『どうしてもガチャが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

  

まとめ:P-47獣神化実装!脱”弱い評価”はできたのか!?

モンスターストライク P-47 獣神化 性能 評価 弱い ゴミ まとめ

まとめ:P-47獣神化実装!脱”弱い評価”はできたのか!?
  • 全体的に、やや疑問の残る獣神化
  • 友情コンボは超強化
  • アクシスキラーは謎のまま

今回はP-47の獣神化の性能について評価し、まとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!