趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】あの轟絶が崩壊!ジャスミンがブッ刺さる!~尖り性能を評価~

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 評価 強い 轟絶ノクターン

【モンスト】あの轟絶が崩壊!ジャスミンがブッ刺さる!~尖り性能を評価~

【モンスト】あの轟絶が崩壊!ジャスミンがブッ刺さる!~尖り性能を評価~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年9月17日から開催の【花開く心の魔法譚】

 

その中でも異質なくらいに尖ったキャラが

 

『ジャスミン』です。

 

他の2キャラと比較しても明らかに、尖っている性能になっており、轟絶『ノクターン』のクエストを完全に崩壊させました。

 

その性能があまりにも露骨に強すぎるため、一部のプレイヤーからは批判のような声も見かけました。

 

そんな『強い』とされるジャスミンの性能について評価し、まとめました。

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ジャスミンの性能
  • ジャスミンの評価
  • ジャスミンは引くべきか

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

あの轟絶が崩壊!ジャスミンがブッ刺さる!~尖り性能を評価~

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 評価

あの轟絶が崩壊!ジャスミンがブッ刺さる!~尖った性能を評価~

轟絶『ノクターン』の運極を目指すなら絶対入手しておくべきキャラクターです!

 

ノクターンにおけるジャスミンの特徴は以下の3点です。

  1. ギミック完全対応
  2. キラーがボスと輪以外に有効
  3. 友情コンボで雑魚処理が完結

 

過去にあった、轟絶『アドゥブタ』に対して『ハイビスカス』と似たようなパターンで、ややこしい雑魚処理を友情コンボで完結させるという型破りなキャラです!

 

ただでさえ『ユグドラシル』の獣神化で、雑魚処理が楽になっていたものを、魔法陣まで対応させた上に、より強力にしてしまうという…

 

これは確かにやりすぎレベルなキャラという印象ですね。笑

 

そんなジャスミンの性能については以下です。

 

ジャスミンの性能

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 評価

ジャスミンの性能

ジャスミンの性能についてです。

 

『ノクターン』で使用するにあたっては、レベル120にさえすれば、ほかは無強化でも友情コンボで雑魚処理が可能です。

 

そのため、わくわくの実で攻撃力を上昇させることで、ボスの削りも楽にすることができます。

 

ステータス

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 ステータス レベル120

ジャスミン 性能 ステータス

ジャスミンのステータスについてです。

 

パワー型らしく、高い攻撃力とHPを持っています。

 

スピードについても、パワー型にしては確保できているので十分なスペックと言えます。

 

アビリティ

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 アビリティ

ジャスミン 性能 アビリティ

ジャスミンのアビリティについてです。

 

アビリティのすべてが、無駄なく『ノクターン』に対応しています。

 

キラーが2つとも雑魚の種族と一致しており、友情コンボにも計上されるため『ユグドラシル』とは違い、ほぼ無強化でも友情コンボで雑魚処理ができるようになっています。

 

他のクエストで使うにあたってギミック対応に関しては、お世辞にも優秀とは言えませんが、他には禁忌ノ獄の【4・7】あたりでも活躍できそうです。 

 

同じギミック対応のキャラは以下です。

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 アビリティ 飛行 マインスイーパー アンチ魔法陣

木属性/飛行/マインスイーパー/アンチ魔法陣

基本は【飛行】の上位とされる【マインスイーパー】持ちがほとんどのため、『ノクターン』以外のクエストでは他のキャラが優先されることが大半になります。

 

キャラのラインナップ限定キャラ2体や、轟絶『セレナーデ』など非常に強力なキャラクターが揃っているため、今後も活躍する機会がありそうな枠でもあります。

 

ストライクショット

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 ストライクショット

ジャスミン 性能 ストライクショット

ジャスミンのストライクショットについてです。

 

8ターンのオールアンチという、モンスト全体で考えても非常に便利なストライクショットです。

 

元のギミック対応は微妙ですが、このストライクショットでカバーできる範囲が大きいです。

 

そのため『ノクターン』での役割を終えても、連れていけるクエストが出てくる可能性は高いです。

 

撃種が変化する点はマイナスに働く場合があるので、使用時は注意も必要です。

 

友情コンボ

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 友情コンボ

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 副友情コンボ

ジャスミン 性能 友情コンボ

ジャスミンの友情コンボについてです。

 

主友情は『ソロモン』『ムーα』などが持つ【貫通弱点ロックオン衝撃波5】になっています。

 

弱点があるクエストでは非常に強力ですが、弱点がなければ発動すらしないので、クエストを選ぶ友情コンボです。

 

副友情コンボには『ユグドラシル』『キリト』に続いて3体目の【超強トライブパルス】を獲得しました。

 

この2つの友情から内部弱点が出現するクエストでは、強力な戦力になります。

 

パワー型で威力は下がっているため、遊撃⇒友撃を付けるのも選択肢としてありです。

 

ジャスミンの総合評価
  • ノクターンに強すぎる
  • 意外と他でも使えそう
  • ハイビスカス級のキャラクター

 

確かに『ノクターン』に特化している点はありますが、ストライクショットや友情コンボ的に、今後も使えそうなイメージを受けました。

 

見方によっては限定キャラレベルとも思える性能なので、今後通常ガチャ限内で、人気が高くなりそうです!

 

ジャスミンは引くべき?

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 ガチャ 引くべき

ジャスミンは引くべき?

ノクターンを抜きにしても1体は引いておきたい!

 

今後活躍する保証はありませんが、『ハイビスカス』同様に欲しくなる可能性は非常に高いです。

 

役割は全く違いますが、個人的に『アザトース』以来の引いておきたいキャラクターだと感じました。

 

引きたいけどオーブが…

『どうしてもジャスミンが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:あの轟絶が崩壊!ジャスミンがブッ刺さる!~尖り性能を評価~

モンスターストライク ジャスミン 獣神化 性能 評価 轟絶 ノクターン まとめ

まとめ:あの轟絶が崩壊!ジャスミンがブッ刺さる!~尖り性能を評価~
  • ノクターンでは今後も最適性級
  • 『ハイビスカス』パターンのキャラ
  • 花シリーズは、一部が抜けて強い印象

全体的に優秀に見える万能キャラでも、活躍の場がないというケースは多いです。

 

ジャスミンのように、一部に特化している方が意外と使用回数は多くなるので、私的には好ましいキャラかなと! 

 

今回はジャスミンの性能について評価し、まとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!