趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】期待の獣神化!ペルセポネがさらに優秀に~性能評価~

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 評価

【モンスト】期待の獣神化!ペルセポネがさらに優秀に~性能評価~

【モンスト】期待の獣神化!ペルセポネがさらに優秀に~性能評価~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

『ペルセポネ』の獣神化が発表されました!

 

元の性能が優秀で、今でも使っているユーザーも少なからずいるキャラクターです!

 

XFLAG PARK 2020という大舞台で獣神化が発表され、大盛り上がりを見せたキャラクターの1体でもあります!

 

そんなペルセポネの獣神化の性能について評価し、まとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ペルセポネ(獣神化)の性能
  • ペルセポネ(獣神化)の評価
  • ペルセポネを引くべき人

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

期待の獣神化!ペルセポネがさらに優秀に~性能評価~

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 評価

期待の獣神化!ペルセポネがさらに優秀に~性能評価~

結論:スピードアップに回復M、そして大号令と盛りだくさん!

 

以前までは神化がサポートに特化しており、進化も全く違った使い道でした!

 

そこが合わさったことで、サポートメインのフィニッシャーにもなれる珍しいキャラクターへと変貌!

 

1体編成するだけで、パーティ全体の立ち回りも変わってくるような魅力的な性能になりました!

 

ペルセポネ(獣神化)の性能

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能

ペルセポネ 獣神化 性能

ペルセポネ(獣神化)の性能についてです。

 

ペルセポネの特徴は以下の3点です。

  1. 回復壁SSが回復Mに!
  2. ルシファーと同じターン数の大号令!
  3. 重要なスピードアップも引継ぎ!

 

全体的に回復と攻撃の両立ができているキャラクターになりました!

 

逆に引き継がなかったものとしては、進化が持っていた【アンチワープ】には非対応

 

数は少ないと思いますが『カルナ・究極』で使用できていたので、獣神化することでその役割ができなくなります。

 

ステータス

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 ステータス レベル120

ペルセポネ 獣神化 ステータス

ペルセポネ(獣神化)のステータスについてです。

 

ステータスは、全体的にあまり高くありません。

 

HPは気持ち低めな印象はありますが、自身が回復アビリティを持っているため、そこまで気にならないレベルです。

 

最近のキャラにしてはスピードが低い印象で、加速アビリティが【超アンチウィンド】のみのため、活躍できる場面も少なめなため物足りなさがあります。

 

アビリティ

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 アビリティ

ペルセポネ 獣神化 アビリティ

ペルセポネ(獣神化)のアビリティについてです。

 

神化をベースとし、進化の【アンチウィンド】を引き継ぎました!

 

ウィンド自体は出現頻度も多くはないので、神化のペルセポネと連れていけるクエストは大きく変わっていません。

 

個体としての大きな変化としては【回復M】を持っている点で、最近の高難易度では回復手段自体が限られているものも多いため、触れるだけで回復できるのは非常に大きな武器になります!

 

同じギミック対応としては以下のキャラなどがいます。

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 アビリティ アンチ重力バリア アンチブロック

木属性/反射/アンチ重力バリア/アンチブロック

 

数こそ少ないですが、それなりに有力なキャラクターが揃っています。

 

現状この枠では『マーリン』と役割が被っている部分もあるため、スピードアップや大号令での差別化が重要になってくるかもしれません!

 

とはいえ完全な上位互換というキャラはいないため、ペルセポネも共存はしていける性能と言えます!

 

ストライクショット

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 ストライクショット

ペルセポネ 獣神化 ストライクショット

ペルセポネ(獣神化)のストライクショットについてです。

 

進化の持っていた大号令SSを引き継ぎ、16ターンから打てるようになりました!

 

『ルシファー』の持つ大号令と使用ターン数が同じため、回転率も高く使いやすいものになっています。

 

大号令はモンスト界最強のストライクショットと言っても過言ではないため、これを持っているだけでもペルセポネの価値は高いと言えます。

 

友情コンボ

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 友情コンボ

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 副友情コンボ

ペルセポネ 獣神化 友情コンボ

ペルセポネ(獣神化)の友情コンボについてです。

 

ぶっちゃけ評価できる点は副友情コンボの【スピードアップ】のみです。

 

主友情の【サイドエナジーサークルL】は範囲こそ広いですが、現環境では威力も物足りなさがあり、評価しづらいものになっています。

 

とはいえペルセポネのコンセプト的には、十分な友情コンボでレーザーストップなどの妨害も影響しないため、安定した友情コンボと言ってもいいでしょう!

 

ペルセポネ(獣神化)の総合評価

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 性能 総合評価

ペルセポネ 獣神化 総合評価
  • 神化を強化したような性能!
  • サポート面ではかなり優秀!
  • フィニッシャーや雑魚処理も可能なSS!

 

自身の役割がハッキリしているキャラクターで、その役割を強化しつつ武器も手に入れたような仕上がりと言えます!

 

自身の攻撃アップや友情コンボの威力については、物足りなさが目立ちますが、その分味方を活かすことができるため、特にマイナスではないかと!

 

ペルセポネを引くべき人とは?

モンスターストライク ペルセポネ 獣神化 ガチャ 引くべき人

ペルセポネを引くべき人とは?

『アルマゲドン』が安定しない人にはおすすめ!

 

現状で即戦力級になるクエストは少ないです。

 

また必須キャラというわけでもないため、焦って引く必要はありませんが、今後ペルセポネ特有の役回りが出てくる可能性は、十分にあると思われるため、機会があれば1体は持っておきたいキャラです!

 

マルチガチャのような複数からの選択式のものや、人気投票ガチャなどの候補として考えておくのもありかと思います。

 

引くオーブがない場合

『どうしてもペルセポネが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:期待の獣神化!ペルセポネがさらに優秀に~性能評価~

  • 回復と速度アップは、いつまでも優秀!
  • 大号令SSは、やっぱり強力!
  • 全体的に腐りづらいキャラクター!

総じて使えなくなることがなさそうな性能になっています!

 

モンストというゲームで【回復】【スピードアップ】【大号令】は常に活躍しているものであるため、それらすべてを持っているペルセポネは長く使われそうです!

 

今回はペルセポネの獣神化の性能について評価をまとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考にした動画は以下です。

www.youtube.com