趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】次は怪傑ゾロ!獣神化が怒涛のラッシュ!~性能評価~

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 評価

【モンスト】次は怪傑ゾロ!獣神化が怒涛のラッシュ!~性能評価~

【モンスト】次は怪傑ゾロ!獣神化が怒涛のラッシュ!~性能評価~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

XFLAG PARK2020以降、毎週2体ずつ獣神化が実装されており、記憶も新しいままに次々獣神化が発表、実装されているような状況が続いています!

 

10月20日には待望の【怪傑ゾロ】が獣神化!

 

これまた最近の獣神化にしては珍しい、シンプルな性能になっています。

 

そんな怪傑ゾロの獣神化の性能について評価をまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • 怪傑ゾロ(獣神化)の性能
  • 怪傑ゾロの使い道
  • どういった人が引くべきか

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

次は怪傑ゾロ!獣神化が怒涛のラッシュ!~性能評価~

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 評価

次は怪傑ゾロ!獣神化が怒涛のラッシュ!~性能評価~

結論:獣神化前から大きい変化はないが、新友情コンボは魅力的!

XFLAG PARK2020では、9体11種の獣神化などが発表されました。

 

それ以降、すぐのニュースでは『ダンテ』の獣神化も発表され、まだ熱も冷めていない状況で次は『怪傑ゾロ』と怒涛の進化ラッシュが続いています。

 

少し残念な点にはなりますが、他の獣神化や獣神化改にコラボなど、情報が大量に展開されている中での通常キャラの獣神化は、注目されずらい印象。

 

今回は、怪傑ゾロにしっかりスポットを当てて、評価をまとめました!

 

怪傑ゾロ(獣神化)の性能

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能

怪傑ゾロ(獣神化)の性能

怪傑ゾロ(獣神化)の性能についてです。

 

怪傑ゾロの特徴は以下の3点です。

  1. 対サムライに強力!
  2. 新友情が範囲も広く割と高火力!
  3. 連れていけるクエストに大きな変化がない

 

ステータス

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 ステータス レベル120

怪傑ゾロ 獣神化 ステータス

怪傑ゾロ(獣神化)のステータスについてです。

 

とにかくスピード特化している性能になっています。

 

このスピードに【超アンチ重力バリア】【超スピード型】などが組み合わさることで、実質最速レベルの速度まで加速することが可能です。

 

アビリティ

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 アビリティ

怪傑ゾロ 獣神化 アビリティ

怪傑ゾロ(獣神化)のアビリティについてです。

 

シンプルに進化と神化を合体させた内容になっているため、獣神化前と大きな変化はありません。

 

獣神化したことで超スピード型にすることもできるので、【超アンチ重力バリア】と組み合わせて、さらに長所を生かすことが可能です。

 

10月のイベント『ゲリラの日』で4種の戦型の書が手に入るため、【超スピード型解放】が余った人や候補がいない場合は怪傑ゾロにつけておくのもありでしょう。

 

怪傑ゾロと同じギミック対応のキャラは以下です。

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 アビリティ アンチ重力バリア アンチブロック

光属性/反射/アンチ重力バリア/アンチブロック

ぶっちゃけ怪傑ゾロのライバルが強力すぎます。

 

『アミダ』は友情コンボが強力で『アスカウリエル』もスピードアップなどの補助が可能です。他にもSSが強力で所持率的にも高そうな『我妻善逸』など怪傑ゾロ以外に武器を持つキャラが多い枠です。

 

怪傑ゾロが差別化できている点として、ストライクショットや【侍キラーM】といった固有のものもあるため、可能性は低いですが代えの効かないキャラになる可能性もあります。

 

ストライクショット

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 ストライクショット

怪傑ゾロ 獣神化 ストライクショット

怪傑ゾロ(獣神化)のストライクショットについてです。

 

何かの間違えかと思うほど、シンプルなストライクショット名ですね!

 

内容的には、神化の所持していた貫通化SSが、12+12ターンで使用できるようになりました。

 

早めに貫通化できることで、以前よりも『イデア』で活躍しやすくなりました。

 

そしてこのストライクショット、使ってみた動画を見た限り減速率が異常に低く、なかなか停止しないので想像以上にダメージを稼ぐことも可能!

 

ですが、ぶっちゃけターン数は、もう少し短くするか短縮をつけてもよかったかなといったところです。

 

友情コンボ

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 友情コンボ

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 副友情コンボ

怪傑ゾロ 獣神化 友情コンボ

怪傑ゾロ(獣神化)の友情コンボについてです。

 

主友情コンボが初実装の【超強ソリッドバレット】になりました!

 

『ラグナロク』『ジュリエット』などが持つ【ソリッドバレット】から威力が約3倍になっており、殲滅力が格段に上がっています!

 

【侍キラーM】の倍率もかかってくるため、対象にはさらに2倍威力と強力です。

 

また副友情に爆発を持っているため、味方の友情誘発もできる点は、他のキャラより採用しやすい点でもあります。

 

怪傑ゾロ(獣神化)の総合評価

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 総合評価

怪傑ゾロ 獣神化 総合評価
  • 使えるクエストは増えていない
  • SSターン数はもう少し短い方が…
  • 友情コンボは、かなりアリ!

 

全体的には悪くないのですが、使えるクエストが変わっていない点と、そのクエストでも大きく変化しているわけではないため、評価は難しいところです。

 

せめてSSターンをさらに短くして、より『イデア』で使いやすくしてもよかったのかなと。

 

友情コンボは、組合せとしてもありで使いやすさもあるため、獣神化して一番大きく変わった点かと!

 

怪傑ゾロはどういった人が引くべき?

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 ガチャ 引くべき

怪傑ゾロはどういった人が引くべき?

狙って引く必要はなし。

 

怪傑ゾロをあえて狙う必要がなく、同一ギミック対応なら『アミダ』を狙う方が現実的!

引くオーブがない場合

『どうしてもガチャが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:次は怪傑ゾロ!獣神化が怒涛のラッシュ!~性能評価~

モンスターストライク 怪傑ゾロ 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:次は怪傑ゾロ!獣神化が怒涛のラッシュ!~性能評価~
  • 性能的には良いが、活躍できるクエストが増えていない
  • 超スピード型にできる事は覚えておくと良さそう
  • 超強ソリッドバレットの未来に期待

怪傑ゾロの獣神化に注目というよりは、個人的に【超強ソリッドバレット】に注目しています。

 

砲撃型や友情ブーストなどと掛け合わせると、かなり上等な友情コンボになってきそうなので、今から楽しみです!

 

怪傑ゾロについては、今まで通りのクエストでほそぼそ…といったところでしょうか。笑

 

今回は怪傑ゾロの獣神化の性能について評価をまとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考にした動画は以下です。

www.youtube.com