趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】エリザベス(獣神化)究極のサポート性能!おすすめの実も紹介!~七つの大罪コラボ~

モンスターストライク 七つの大罪コラボ 2弾 エリザベス 獣神化 性能 評価 わくわくの実 おすすめ

【モンスト】エリザベス(獣神化)究極のサポート性能!おすすめの実も紹介!~七つの大罪コラボ~

【モンスト】エリザベス(獣神化)究極のサポート性能!おすすめの実も紹介!~七つの大罪コラボ~

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

11月14日から開催の【七つの大罪コラボ第2弾】

 

新ガチャ限の【エリザベス】が実装されました!

 

完全にサポートに徹底した性能になっており、単体で強いというよりは、1体編成することでパーティが強くなるといったようなキャラクターになっています!

 

そのため、わくわくの実も、よく付けられているようなものとは、少し違った組合せで厳選する方が良く、他のキャラ達と違った方向性で強化するのが良いでしょう!

 

そんな七つの大罪のエリザベスについて、性能を評価し、使い道やおすすめのわくわくの実などについてまとめました!

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • エリザベスの性能・評価
  • エリザベスの使い道
  • エリザベスは引くべきか

 

この記事は3分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

  • ランク:600台
  • 絶級の記録:113/113
  • 運極数:660体
  • モンパス会員(他は課金なし)
    【モンスト】モンパスとは!?特典のメリットを紹介
  • サブ垢:4つ
  • 好きなキャラクター(デザイン):ダ・ヴィンチ(進化)、ラプラス(神化)
  • 好きなキャラクター(性能):アンチテーゼ、刹那、アドゥブタ

エリザベス(獣神化)究極のサポート性能!おすすめの実も紹介!~七つの大罪~

モンスターストライク 七つの大罪コラボ 第2弾 エリザベス 獣神化 性能 わくわくの実

エリザベス(獣神化)究極のサポート性能!おすすめの実も紹介!~七つの大罪~

モンスト全体で考慮しても、サポートキャラ自体はそこまで多くありません。

 

その中でも、回復に関して秀でたサポート性能になっており、パーティに1.2体編成することでHPに安定感が出るキャラです。

 

今まで、サポート寄りの性能をしたキャラは何体か登場していますが、ここまでサポートに徹しているキャラは、実装時期の近い『ペルセウス』くらいです。

 

そんなエリザベスの獣神化の性能について、以下でまとめました。

 

エリザベス(獣神化)の性能

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能

七つの大罪 エリザベス(獣神化)の性能

エリザベス(獣神化)の性能についてです。

エリザベス(獣神化)の特徴は以下の3点です。

 

  • 超スピード型にできる!
  • 出現頻度の高い3ギミック対応!
  • アビ、友情、SSのすべてで回復が可能!

 

ステータス

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 ステータス レベル120

七つの大罪 エリザベス 獣神化 ステータス

エリザベス(獣神化)のステータスについてです。

 

ガチャ限定としては、HPが結構低めな印象です。

 

とはいえ、全体の性能的に編成しても2体までがベストなので、そこまで大きくは影響してこないと考えられます。

 

攻撃力自体は、平均的な数値ではありますが、自身の攻撃力を上げるアビリティがマインスイーパーだけなので、そこまで高い倍率がでません。

 

スピードが高く、超スピード型にもできるため、一撃が弱くても回数でダメージを稼ぐことができます。

 

アビリティ

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 アビリティ

七つの大罪 エリザベス 獣神化 アビリティ

エリザベス(獣神化)のアビリティについてです。

 

【ダメージウォール・地雷・ブロック】という、出現頻度が極めて高い3つのギミックに対応しています。

 

超アビリティや、高い倍率などではないため、あくまで”対応”程度ですが、それでも汎用性が高いため活躍できるクエストは多いです。

 

また、全体でも珍しい【回復M】【SSターンチャージ】を両方セットで持っている極めてレアなキャラクターでもあり、その2つともが味方に触れることで効果を発動するため、相性も良い組合せとなっています。

 

撃種が貫通で、高いスピードも持つため、味方に触れやすい点もアビリティと相性が抜群です!

 

ストライクショット

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 ストライクショット

七つの大罪 エリザベス 獣神化 ストライクショット

エリザベス(獣神化)のストライクショットについてです。

 

かなり欲張りなストライクショットになっています!

 

シンプルな自強化に加え【HP・状態異常・ひよこ状態】を回復し、さらには敵の攻防アップを打ち消すことも可能です!

 

自強化以外の効果は、停止後に広範囲に発動するため、基本はダメージを与えるように使用しておき、ついでに多くの効果を発動するという使い方がメインになります。

 

使い道だけでも3パターンがあり、攻撃用・回復用・妨害用と用途の幅が非常い大きいです!

 

その上でターン数も12ターンからと、かなり早い段階で打つことができ、ピンチになりやすいボス戦では、回復量の大きい2段階目を使うということも可能になっています。

 

友情コンボ

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 友情コンボ

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 副友情コンボ

七つの大罪 エリザベス 獣神化 友情コンボ

エリザベス(獣神化)の友情コンボについてです。

 

【回復弾】は、扱いは難しいですが、エリザベス以外のキャラのターンでも回復ができ、ダンク式に使えば敵にダメージも与えることが可能です。

 

【スピードアップ】を持つことで、味方の攻撃面の底上げにもなります!

 

エリザベス(獣神化)の総合評価

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 総合評価

七つの大罪 エリザベス 獣神化 総合評価
  • 3ギミック対応で使いやすい!
  • サポートにおいては、最高峰!
  • 回復面だけでなく、攻撃に繋がるサポートも!

 

モンストにおいて、防御系のキャラクターは活躍する場面がかなり少ないです。

 

ですが、エリザベスに関しては、回復以外のサポートも同時に行うことができる万能サポーターとなっており、使い道も非常に多いキャラとなっています。

 

エリザベス(獣神化)の使い道

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 獣神化 性能 使い道

七つの大罪 エリザベス 獣神化 使い道

同じギミック対応のキャラは、全体でも4体しかいません。

 

3つのギミックは、組合せを変えたり単体でも良く出現するため、それらのクエスト適正がいない場合に代用として活躍ができます!

 

汎用性の高さからもサイトの適正キャラや、みんなのクリアモンスターなどに掲載はない場合でも、問題なく活躍できる場面も多く出てきそうなので、手持ちのキャラが少ない人ほど重宝します。

 

また、禁忌ノ獄でも【10ノ獄】【13ノ獄】【25ノ獄】と3つも採用できる箇所があり、那由他にも対応しています。

 

25ノ獄、那由他に関してはスピードアップの恩恵も大きいため、周回の編成としても活躍できます!

 

おすすめのわくわくの実!
  1. 兵命削りの力
  2. 将命削りの力
  3. 速必殺の力

 

よくある加撃系を積んでも、自身に攻撃倍率が高い能力を持っていないため、恩恵を最大限に受けにくいです。

 

エリザベスには、上記の様な実をつけておくことで、どういったクエストに連れて行っても必ず仕事ができるようになります。

 

かなり極端ですが、エリザベスを艦隊で扱う場合には、上記の実は一切つけずに加撃9種をすべてつけてみるのも、攻撃と防御の両立キャラとして面白そうです。

 

エリザベスは引くべき?

モンスターストライク 七つの大罪 コラボ エリザベス 引くべき

エリザベスは引くべき?

今回のコラボキャラでは、優先度はかなり高いです!

 

ぶっちゃけ七つの大罪コラボ第2弾全体として、ガチャを引くべきかと考えると、時期的にもスルーして良いと思います。

 

単純に引きたい、最低限のキャラは確保しておきたいと考える方は、このエリザベスとエスカノールを確保しておくのがおすすめです。

 

コラボガチャ引きたい場合

『どうしても七つの大罪ガチャが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

かといって、よくあるポイントサイトへの登録などは、悪質なものも存在するため、おすすめはできません。

 

サブアカウントは、そういった方向けでオーブを大量に用意でき、それでいて課金もしない方法です。

サブアカウントがあれば、メインのオーブも節約してガチャが引けます!

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

 

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

『モンスト専用にスマホが欲しい』という方は、こちらの記事を!

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、『他にもスマホを活用したい』という人は、こちらの記事が役立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

また、『サブ垢のメリットについて詳しく知りたい』という方には、以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:エリザベス(獣神化)究極のサポート性能!おすすめの実も紹介!~七つの大罪~

モンスターストライク 七つの大罪コラボ 第2弾 エリザベス 獣神化 性能 わくわくの実 おすすめ 評価 まとめ

まとめ:エリザベス(獣神化)究極のサポート性能!おすすめの実も紹介!~七つの大罪~
  • 気持ちがいいくらいに割り切ったサポートキャラ!
  • 編成数で、攻略の安定度合いも変わりそう!
  • コラボキャラ特有の性能でもあるため、できれば確保!

 

かなりわかりやすい性能となっており、コラボキャラの特徴でもあるストライクショットも、最大限に活かしている良キャラです!

 

最悪フレンド頼みでも、ありだと思いますので無理に追う必要はないかもしれませんが、この手のキャラは必要な時にフレンドに出ていないケースが多いので、可能であれば自身で確保しておきたいですね!

 

今回は、七つの大罪コラボのエリザベスについて性能を評価し、まとめました!

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回、参考にした動画はこちらです

www.youtube.com