趣味の種

毎日更新がモットーです!ゲーム(主にモンスターストライク)を中心にスマホなどの通信機器についてなどの情報も発信しています。また7年間経験した心の病についても、情報や知識などまとめています。

【モンスト】ブリュンヒルデ獣神化ってどうなの!?~尖った性能!~

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 評価

ブリュンヒルデ獣神化ってどうなの!?~尖った性能!~

【モンスト】ブリュンヒルデ獣神化ってどうなの!?~尖った性能!~

 

モンスターストライク(モンスト)遊んでらっしゃいますか?

私は毎日遊んでいます!

 

2020年9月10日のモンストニュースで獣神化が発表された

 

【ブリュンヒルデ】

 

イラストが非常に綺麗なキャラクターですね!

 

元の性能も尖ったものだっただけに、獣神化の性能も期待されている方も多かったのではないかと思います。

 

ネット上では以下の様な声を見かけました。

 

『どう変わったの?』

『どこで使えるの?』

『ブリュンヒルデは強くなった?』

 

こちらの記事では以下のことがわかります。

  • ブリュンヒルデの性能
  • ブリュンヒルデの使い道
  • ガチャで引くべきか

 

この記事は5分で読むことができます。

管理人のモンストプロフィール

 

モンスト歴3年程のライトユーザーです(#^^#)

ブリュンヒルデ獣神化ってどうなの!?~尖った性能!~

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 評価

ブリュンヒルデ獣神化ってどうなの!?~尖った性能!~

結論:現状ほぼ使い道なし、尖っているためハマれば最強クラス

 

ブリュンヒルデ(獣神化)の特徴は以下の3点です。

  1. 対魔族特化の性能
  2. 攻撃倍率が上がる3アビリティ
  3. 安定で強力なスピードアップ持ち

 

ブリュンヒルデ(獣神化)の性能

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能

ブリュンヒルデ(獣神化)の性能

ブリュンヒルデ(獣神化)の性能についてです。

 

元のブリュンヒルデも、かなり極端な性能をしています。

 

獣神化したことで、進化と神化の武器を合体させて更に尖った性能になりました。

 

各項目の性能は以下です。

 

ステータス

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 ステータス レベル99

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 ステータス レベル120

ブリュンヒルデ 獣神化 ステータス

ブリュンヒルデのステータスについてです。

 

HPは低めになっていますが、アビリティの割にかなり高い攻撃力を貰っています。

 

スピードも高く、超スピード型にもできるキャラクターなので、かなり攻撃面に割り振った印象です。

 

アビリティ

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 アビリティ

ブリュンヒルデ 獣神化 アビリティ

ブリュンヒルデのアビリティについてです。

 

ゲージなしの3アビリティを持っています。

 

進化の【アンチワープ】は引継ぎがありませんでした。

 

またそれぞれが、攻撃倍率が上がるものになっているので、全ての条件を満たすと【5.625倍】という火力を出すことが可能になります。

 

同じギミック対応のキャラは以下です。

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 マインスイーパー アンチ魔法陣

火属性/マインスイーパー/アンチ魔法陣

思った以上に希少性の高い枠になっています。

 

また直近で降臨したばかりの『増長天』もいるため、今後高難易度で適性のクエストが来る可能性は高そうです。

 

とはいえ木轟絶は『セレナーデ』が来たばかりなので、超絶・爆絶クラスで追加されそうな印象です。

 

また撃種は違えど、限定キャラクターの『鬼丸国綱』がいるため組合せとしても相性が良さそうで、貫通優遇ではありますが【18ノ獄】にも一体までなら採用してもよさそうです。

 

ストライクショット

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 ストライクショット

ブリュンヒルデ 獣神化 ストライクショット

ブリュンヒルデのストライクショットについてです。

 

神化のストライクショットをベースにしたものになります。

 

ターン数が短くなり、12ターンから使える自強化になっていますが、最近の獣神化のキャラクターはターン数に対しての強化倍率が高い傾向にあるため、ブリュンヒルデにも期待がかかります。

 

友情コンボ

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 友情コンボ

ブリュンヒルデ 獣神化 友情コンボ

ブリュンヒルデの友情コンボについてです。

 

主友情には【超落雷】を持っています。

 

『ツタンカーメン』から実装された新しめの友情コンボで、直近では『神威α』『ミョルニル』などにもついています。

 

上記のキャラクター達の場合【砲撃型】【友情コンボ×2】などの強化点があります。

 

対してブリュンヒルデの場合は【魔族キラーL】【魔法陣ブースト】が友情コンボの火力に加算されます。

 

そのため、最大で【3.75倍】の威力を出すことが可能です。

 

また副友情コンボの【スピードアップ】が優秀なため、高難易度での活躍が期待されるポイントです。

 

ブリュンヒルデ(獣神化)の総合評価

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 総合評価

ブリュンヒルデ 獣神化 総合評価
  • イラストが抜群に綺麗!
  • 刺されば一強レベルの尖った性能
  • 現在最適性のクエストがない

 

現状ですぐに活躍できるクエストとしては『摩利支天廻』『マグメル』あたりです。

 

特に『摩利支天廻』は、廻シリーズでも難易度が高いクエストになります。

 

ブリュンヒルデは【超マインスイーパー】を持っているため、雑魚処理が楽になります。

 

『鬼丸国綱』『珊瑚』がいない場合は、クリア自体をかなり楽にしてくれそうです。

 

また獣神化したことで、超スピード型にもできるため、他に適性のクエストが来た場合に他のキャラとは違った圧倒的な活躍が期待できます。

 

ブリュンヒルデのアビリティが完全にハマるクエストが来た場合、代えがきかないキャラクターとも言えます。

 

ブリュンヒルデは引くべき?

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 ガチャ 引くべき

ブリュンヒルデは引くべき?

結論:現状狙う必要なし

特にどこかのクエストで圧倒的な強さというわけでもないので、優先する必要はないです。

 

ただし『鬼丸国綱』『珊瑚』といった火属性の【超マインスイーパー】がいない場合、持っていると便利なところも出てくると思います。

 

引きたいけどオーブが…

『どうしてもブリュンヒルデが引きたい!でもオーブが…』といった方に、おすすめの方法を紹介します。

 

結論はサブアカウントを利用する方法です。

 

オーブを大量に獲得するには課金が必要ですよね。ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。

 

そういった方向けに、オーブを大量に用意でき、それでいて課金をしない方法です。

 

サブアカウントがあれば、メインのオーブを使用せずにガチャが引けます。

 

また他にも以下の様なメリットがあります。

  1. シンプルに2倍ガチャが引ける
  2. モンスターレンタルで貸し借り
  3. 複数紋章をつけることができる
  4. モンスポットの効果も台数分
  5. 課金はオーブしか増やせない

 

これらは一部でしかないです。私の場合、サブアカウントを利用し、無課金で全体の8割程のガチャ限定を揃えることができています。

 

サブアカウントはスマホやタブレットがあれば、すぐに作ることができます。

 

そして最初にリセマラをして、任意のキャラクターで開始すればその後のオーブの使い道も自由です。

 

他にもサブアカにはたくさんのメリットがあり、無課金でも課金する以上の特典があります。

 

サブ垢の導入は早ければ早いほど、オーブがたくさん貰えるので有利になります!

 

サブ垢を考えている方は、是非この機会に思い切って導入してみましょう。

 

早くから作成して進めておくことで、オーブがどんどん貯まっていきます!

 

サブ垢用に端末をお探しの方には以下の2つの記事がおすすめです。

 

モンスト専用にスマホを探している方は以下の記事がおすすめです。

bloger-leno.hatenablog.com

 

モンスト含め、他にもスマホを活用したい人は以下の記事が役に立ちます。

bloger-leno.hatenablog.com

 

サブ垢のメリットについて、詳しくは以下の記事が参考になります。

bloger-leno.hatenablog.com

 

まとめ:ブリュンヒルデ獣神化ってどうなの!?~尖った性能!~

モンスターストライク ブリュンヒルデ 獣神化 性能 評価 まとめ

まとめ:ブリュンヒルデ獣神化ってどうなの!?~尖った性能~
  • イラストが抜群にいい!
  • クエスト次第で大化けする性能
  • 現状必須級ではない

すぐすぐの大活躍ができなくとも、個人的にはバランスよく強いキャラより将来性があっていいキャラだと思いました!

 

今回はブリュンヒルデの獣神化の性能について評価し、まとめました。

 

他にも記事を書いていますので良ければご覧ください。

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

bloger-leno.hatenablog.com

Twitterもやっていますのでフォローいただけると励みになります!

Twitterリンク:https://twitter.com/pad_leno

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

今回参考にした動画は以下です。

www.youtube.com